今年もやります!みみみアワード2017 発表! | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

何だかついこの間「みみみアワード!」ってやった気がするのですが、あれからもう一年ってことでしょうか?うそでしょ?

 

ということで、2017年のブログを振り返り自分で自分に賞をあげてしまうというこの企画、皆様にもいろいろ思い出していただきながら振り返っていきたいと思います。

 

 

1.新企画!発祥の店が楽しいで賞

 

※ピザトースト発祥の店に行って来ました!! より

 

◆ピザトースト発祥の店に行って来ました!!

◆大人もOK!お子様ランチ発祥の地でうれし恥ずかしランチ

◆創業100年と300年、小倉アイスとアレの発祥の店

◆銀座のあんみつ発祥の店へ行ってみました

 

ピザトースト発祥の店を教えて頂いてから始まった「発祥の店シリーズ」。

地味なもの、意外なお店などいろいろ見つけられて楽しいシリーズです。

来年も発祥の店、訪ねてみたいです。

もし皆様もご存知の「発祥の店」がありましたら、ぜひ教えて下さい!

 

 

2.たくさんの方が見て下さったで賞

 

※無くならないで!ドムドムでハンバーガーを食べてきました より

 

◆くら寿司 糖質オフ寿司は正直どうなのか

◆無くならないで!ドムドムでハンバーガーを食べてきました

◆ドムドムバーガーが生まれ変わってるー!

 

アメーバトピックスに取り上げて頂いたこともあり、この3本は本当にたくさんの方に見て頂きました。

ドムドムの1本目の時は、「このまま無くなっちゃうんじゃないか」という危機感でいっぱいでしたが、運営会社が変わり違う方面から力を入れているようです。

大きく広がらなくてもいいから、地道に続いてほしいな…なんて密かに思っております。

そしてくら寿司の糖質オフ寿司は、まさに賛否両論でした。

私は好きなんですけどねー。

これも、行く度に食べているので、地道に続いてほしいな。

 

 

3.さみしいけれどさようならで賞

 

※さよならありがとう!築地佃權のおいしい練り物食べ納め より

 

◆さよなら!青山アンデルセン。また会う日まで。

◆さよなら ありがとう!築地 佃權のおいしい練り物食べ納め

 

ことしのさよなら2本は、本当にさみしいものでした。

特に佃權は本当に大好きだったので、がっくりと肩を落としましたよ。

冷凍保存した練り物をちょっとずつ大切に大切に食べました。

最後のひとかたまりを食べた時は、大げさだけど「終わったな…」って思いました。

この記事を読んで、たくさんの方が最後の佃權の味に間に合ったようで、コメントもたくさんいただき本当にうれしかったです。

 

 

4.おいしかったからまた行きたいで賞

 

※一人分でさくらんぼ40個!かき氷「さくらんぼまみれ」食べてきました より

 

◆青山 シティショップヌードルで幸せランチ!

◆1人分でさくらんぼ40個!かき氷「さくらんぼまみれ」食べてきました

◆揚げたてコロッケが食べたい!#松陰神社食べ過ぎ食べ歩き

◆東京ステーションホテルのモーニングビュッフェでお誕生日

 

まあ正直どのお店もおいしいんですけど、私が「もう一度行きたい!」と思ったお店をいくつか載せてみました。

特に印象的だったのが、誕生日に訪ねた「東京ステーションホテル」のモーニングビュッフェ。

どのお料理もおいしくて、種類も多くて、本当に素敵なビュッフェでした。

普段は宿泊者のみしか利用できないので、また何かの企画で宿泊者以外も利用できたらいいなぁって思います。

 

 

5.青春18きっぷの日帰り旅は楽しいで賞

 

※小田原でおいしいもの食べ歩き より

 

◆うっそー!鳥が近すぎるよー!掛川花鳥園

◆益子でお酒とスイーツを堪能しました

◆千葉の漁港朝市でタコづくし!

◆塩尻の日本一狭い駅そばで食べる

◆小田原でおいしいもの食べ歩き

 

旅日記は、実はいつも遠慮しながら書いているんです。

東京情報じゃないし、興味ないって方も多いと思うので…。

でも、日帰り旅でご紹介している場所は、東京近郊にお住いの方ならわりと近く行ける場所ばかりです。

電車だけじゃなくお車でもお出かけになれると思います。

レジャーの参考に、また読み物として楽しんで頂けたらうれしいです。

 

 

6.企画の数々 今年もやっちゃった…で賞

 

※【裏企画】8月29日生まれ、全部まとめてお祝いしましょう! より

 

◆【新春企画】酉年だから、のんびり卵を食べちゃおう。

◆祝!みみみのごはんが7周年を迎えました!

◆【祝7周年 裏企画】バナナの新しい可能性を探る。

◆【裏企画】8月29日生まれ、全部まとめてお祝いしましょう!

 

企画モノは、新春、2月のブログ開始記念日、8月の私の誕生日にだいたい載せています。

どんな企画にするかは、2ヶ月くらい前から考えてギリギリまでいろいろ検討します。

そんなに時間をかけてこのクオリティかよ!って思われそうですが…。

どの企画もやってみると結構大変なんですが、ワタシとしては相当楽しいです。

読んで頂いている皆様にも、楽しんで頂けていると良いのですが…。

 

 

いかがでしたか?

この記事を書くために、1月から記事を読み返し「こんなこともあったなぁ」といろいろ思い出しました。

 

もし、楽しかった記事、印象に残った記事などがあったらコメント欄に書いて頂けたらうれしいです。

 

もうひとつ、番外編を。

それは、2016年12月の函館旅行の旅日記です。

旅行は昨年12月でしたが、記事は1月に入ってからも続きました。

まとめ記事として載せますので、もしお時間のある時にまた読んで頂ければ幸いです。

 

函館満喫旅のまとめ

 

 

2017年もあと少しとなりました。

皆様にとって2017年はどんな年でしたか?

 

今年も、皆様もおかげで最後まで無事に書くことができました。

皆様のアクセス、いいね!、コメントなどが、どれだけ私にパワーをくれたかわかりません。

そのおかげで、毎回書き続けることができたのです。

本当に本当に1年間ありがとうございました。

 

来年からも、許される限り書き続けていきたいと思います。

これからも引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、2018年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように

心からお祈り申し上げます。

 

 

お出かけ大好き みみみのごはん    管理人 みみ