揚げたてコロッケが食べたい!#松陰神社食べ過ぎ食べ歩き | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

小さくて個性的なお店が、点々と存在する街が好きです。

街歩きの醍醐味というか楽しみですよね。

 

最近、ちょっとおもしろくなっている街があると聞き、やってきました。

それは、「松陰神社前」。

ご存知ですか?

住所で言うと、世田谷区なんですけど。

 

まず、三軒茶屋駅に到着。

ここから世田谷線で、松陰神社前を目指します。

 

かわいい車両の世田谷線。

いろいろな色の車両があるみたいです。

 

ちょっと旅気分が盛り上がります(笑)

しゅっぱーつ!!

 

あ、向こうから青い電車もきました!ふふふ。

 

5~6分で松陰神社前に到着。

すぐですね(笑)

 

駅前に人気のパン屋さんがあるというのでまずチェック。

 

ブーランジェリー スドウ

 

びっくりしたのは、とにかくひっきりなしにお客様が来て、7~8人の行列が途切れない事。

どれもとっても綺麗でおいしそう。

特に食パンが有名で、予約しないと手にすることはできないらしい。

いいんです、私はバゲットと総菜パンがあれば(笑)

 

バゲット(ハーフ)165円、クロワッサン270円、イベリコ豚のバトン300円。

写真は無いけど、北海道ミルクパン100円というシンプルなパンを買いました。

 

どれもとってもおいしかったけれど、個人的にはクロワッサンとミルクパンがおすすめです。

クロワッサンは、リッチなバターの風味が私好みでした!

ミルクパンは、見た目はシンプルなのですが、中に牛乳バター練乳がたっぷり練り込んであるそう。

やっぱりリッチなパンだ!

ああ、また食べたいな。

 

 

そして、ここから歩いて数分のランチスポットへ。

 

到着!

かわいらしいお店ですね。

 

お店の名前は、「All About My Croquette  オールアバウトマイコロッケ」。

コロッケの専門店です。

 

私が訪問した日の少し前にテレビで放映されたらしく、女性グループが何組もお店の前でメニューを見ながら悩んでいました(笑)

 

 

私はそのすきを見てささっと入店(笑)

 

レジ横には、綺麗にコロッケが整列。

店内で食べるときには揚げたてを出してくれるみたいですが、テイクアウトもできるみたいです。

おいしかったら、買って帰ろ。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

【メニュー】

 

◆ コロッケ&デリ 1000円 好きなコロッケ2種、日替わり野菜のデリ2種、ケークサレ、ミニサラダ、ミニスープ、バケット

 

◆ 揚げたてチーズメンチのロコモコ風 マッシュルームソース 1000円 ※イートインのみスープ付き

 

◆ 揚げたてラム肉のメンチタコライス風 ピリ辛サルサソース 1000円 ※イートインのみスープ付き

 

◆ サラダボウルセット 900円 山盛りサラダボウル、好きなコロッケ1種、日替わり野菜のデリ1種、イートインのみスープ付き

 

◆ カレー&コロッケ 900円 日替わりカレーライス、好きなコロッケ1種、ミニサラダ

 

◆ スープセット 800円 日替わり具沢山スープ、好きなコロッケ1種、ミニサラダ

 

※+200円でソフトドリンクセット

 

【コロッケメニュー】 季節によって変更あり

 

プレーン180円、ビーツ&クリームチーズ260円、サーモン&ローズマリー260円、イカスミバジル260円、ほうれん草チーズのアランチーニ320円、ふきのとうとあさり300円、ラムクミンメンチ350円、マッシュルームチーズメルトメンチ350円

 

注文を済ませ席に着きます。

許可を頂いて撮影を。

 

 

 

外から見えるように、テイクアウトの見本が並んでいました。

ああ、おいしそう。

 

この時は11時過ぎだったので、席は1組座っているくらいでしたが、12時近くにはあっという間に満席になりました。

カウンター3席、2人掛け席4つくらいだったでしょうか。

女性が圧倒的に多かったです。

 

カウンターに座って待つことしばし。

お料理がやってきました!

 

コロッケ&デリ 1000円

 

わーーーー!めちゃくちゃおいしそうじゃないですかっ!

好きなものばっかり!

ケークサレ、デリ(豆のサラダ、野菜のマリネ)、スープ、バケット。

 

コロッケ、アツアツです!

 

…やっぱり割るでしょ?(笑)

 

1個は、マッシュルームチーズメルトメンチ。

あはは、チェダーチーズだって。おいしそー!

 

もうひとつはやっぱりジャガイモがいいなと思って、サーモンローズマリーを選択。

こうなりました!

 

あはは…

 

もう、こんなのぜったいおいしいに決まってる!!

 

女子向きの少食プレートだとばかり思っていたのに、食べていくと結構な満足感。

デリも結構おいしいし、バゲットもいい感じ。

何といっても、揚げたてのコロッケの幸せ具合がものすごい(笑)

 

メンチはチーズと合わさって、ハンバーグを食べているような幸福感。

サーモンとローズマリーのコロッケは、ジャガイモコロッケながら上品で高級なお味。

おいしいねぇ。

 

食べながら考えました。

まだ食べていないコロッケを、お土産に持ち帰ろう!

本当は追加でその場で食べたかったけど、この後他のお店でも何か食べるかもしれないし…。

やっぱりテイクアウトよね。

そしてこうなりました。

 

おしゃれな箱。

 

 

4つ買いました。

左上のスポイトが刺さっているものから時計回りに。

イカスミバジル(トマトソース付)260円、ビーツ&クリームチーズ260円、ふきのとうとあさり300円、ほうれん草チーズのアランチーニ320円

 

 

見た目は超個性的ですが、食べてみるとどれも優しい味付け。

 

特に好きだったのは、ドライトマトとふきのとうとあさりが入ったコロッケ。

ぷりぷりのあさりがたっぷり入っていて、とってもおいしかったです!

 

慌てていて温める前にカットしてしまったので、ほうれん草チーズのアランチーニはチーズがとろりってわけにいきませんでしたが、食べるときはちゃんと温めました(笑)

 

ちゃんとおいしく食べられるように温め方が書いてある紙をもらえるのでありがたいです。

 

一つ180円から350円くらいするメンチやコロッケはちょっと高いなぁと思うので、毎日のおかずには難しいですが、お店で食べるランチや、甘いものを召し上がらない方への手土産など面白いなと思いました。

 

今度行ったら、ラム肉のメンチを食べてみたいなぁ…。

 

おいしかったです!ごちそうさまでした。

 

周辺にも気になるランチのお店がたくさんあった松陰神社前。

でも、ちゃんと次に行くお店は調べてあるんです。

 

ランチの後はー!やっぱり甘いものでしょ。

 

そのあといろいろ波乱の展開に(笑)ええ、いつものやつですけどね。

おいしいお店がぎゅっとつまっている松陰神社前。

ぜひ続きをお楽しみに!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

 

 

ブーランジェリースドウ ⇒  https://www.facebook.com/BoulangerieSudo/

オールアバウトマイコロッケ ⇒  https://www.facebook.com/allaboutmycroquette/

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami