オープン!「えびすぱん」でコッペパンサンドイッチ。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

 

いま、じわじわと流行を感じるもののひとつに、コッペパンのサンドイッチがあります。

下町に昔からあるピーナッツバターやあんこマーガリンをおばちゃんが挟んでくれる系や、オシャレな街のおしゃれコッペパンなどいろいろありますよね。

 

そんな中、恵比寿駅から歩いて7~8分のところに新しいコッペパンのお店がオープンしました。

その名も えびすぱん。

かわいい(笑)

 

3月4日にオープンしたのですが、私が行ったのはプレオープン中。

なのですいていましたが、オープン後の今は結構混んでいる時間帯もあるようです。

 

 

ちょっと目を引く黄色い看板が目印。

このデザインかわいい!

 

 

プレオープン中しかも開店直後ということで他に人もおらず、扉が閉まっているとちょっと入りにくい雰囲気でしたが、勇気を出して入店!

 

元々飲食店だった場所なのか、カウンターとテーブル席があり、カウンターの部分にコッペパンサンドが並べられていました。

 

この時はメニュー表がみつけられず(どこかにあったのかもしれないけど)、カウンターの上のサンドイッチを呆然と見る感じに。

文字だけでもいいから、入ってすぐの目立つところにメニューがあったらいいのにな。

 

 

お店の方は男性がお二人。

ていねいに接客してくださって、「並んでいないものはすぐに作りますよ」と。

 

突き当りのレジ前にメニューの写真を見つけ、それを見て決めました。

 

えびすコッペ(たまご)180円、とりハム220円、トンカツ(シングル)280円(ダブル)380円、サバ280円、チリコンカン280円、サーモン&アボカド320円

 

ピーナッツ180円、ティラミス200円、チョコ&生クリーム220円、あん&マスカルポーネ250円、いちごジャム&生クリーム250円

 

本日の農園サラダ200円、ポタージュスープ200円、日替わり具だくさんスープ200円

 

ひとつひとつの説明を読んでみると、このコッペパン屋さんはただものではないなという感じがします。

 

例えば、えびすコッペに使われている卵は、シェフ地元の立川の養鶏場から仕入れているとか、ピーナッツは、自家製挽きたてピーナッツバターを使用しているとか。

トンカツは、豚肩ロースを3日間熟成マリネの後低温調理で8時間とか。

 

それなのに、全体的に安い。

イチゴジャムまで手作りというこだわりなのに、全体的に安いと思いました。

ちょっと心配になるくらい。

 

とかなんとか言っているうちに。

 

サバサンド280円  日替わり具だくさんスープ200円

 

おお~おいしそう。

 

 

私がイメージしていたサバサンドと違って、身がほぐしてありました。

店内で燻製しているそうで、結構強めに燻製の香りがします。

でもその分魚臭さが減っているかな?

赤いのは自家製セミドライトマト(これも自家製!!)

味付けは味噌マヨネーズだそうです。

 

コッペパンの大きさは、イメージしていたコッペパンより2~3割小さ目。

女性でも十分2個は食べられるんじゃないかな。

私なら3つはいける(笑)

 

甘いのとしょっぱいのと両方頼んだら楽しいかも。

 

 

日替わりスープは、野菜がゴロゴロ。

メニュー表には、「季節に合わせ日替わりで出汁を引く、食事系の食べる美容スープ」とありました。

 

他の方のレビューを見ると、シェフは元々フレンチご出身だとか。

それを聞くとなんとなく納得のこだわりです。

 

グループよりもおひとり様を想定した感じの店内。

 

外から見ると、ちょっと暗く見える店内ですが、入ると明るくてかわいらしい感じ。

最初から扉が開いていたら、入りやすかったかな。

…というか、今は混んでいるからそんなこと気にしなくていいのか(笑)

 

 

パン自体もおいしくて値段もお手ごろなので、チャンスがあったらまた食べてみたいです。

今度は「えびすコッペ」を食べなきゃね!

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

 

えびすぱん ⇒  https://www.facebook.com/ebisupan2017/

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami