箱根のお宿で神様と会話をしていました。



非日常である旅先のお宿というのは、神様にとっても私に何かを分らせるのにとってもいいチャンス。

それを知っているからこそ、私も期待する気持ちがありました。



今回の議題は、オラクルカードの旅の活動の存在についてでした。



毎回、もう今年は無理かもしれないと悩むのです。



近場はけっこうメッセージをいただいているので、できれば遠くに行って皆様に楽しんでもらいたいと思っているけど、なかなか私の性質上、難しいことが多いのです。



側から見たら、楽しく旅行してるだけなのに、何が辛いことがあるの!?と思われることなので、あまり口には出してきませんでしたが、やはり限界なのではないかなと思う事が多かったのです。



でも、神様に頼まれて始めたこの活動を、辞めてしまってもいいのかという葛藤もあり、それに対して神様の言及もあまりなかったのです。



ですが、今回、それがハッキリとしたのです。



それは…


色々なものを見なくてはいけない

だから、オラクルカードの旅の活動は続けないといけない



というものでした。



私はできたら安心できる家の中にいたいタイプです。



知っている場所で、しんどくならないと分かっている場所にいたい。でも、それではダメだと言われたのです。



神様は決して、甘やかしてはくれません。



必要な事はしないといけないと、頑としてお譲りにはなりません。



でも、それは最大限の愛でもあったりします。



生まれたからには、その身を使って何かをしないといけない。どんなに家の中にいたくても、飛び出していかなくてはいけないと言っているのです。



弱音を吐きながら、泣き言を言いながらでも、私はこれからもこの身を使っていかなければならないとのだと、知りました。



これほどまで神様にお膳立てをしてもらった旅をしているのに、何でそんなに?と思われるかもしれません。



でも、色々あるのです。





ここで、ハッキリした事は嬉しいことでした。

続けるのも辛い、辞めるのも辛いということは人生においてあり得る状況だと思います。



"色々なものを見なくてはいけない"



もし、迷うことがあったら、この言葉を思い出したいと思います。



旅は続く


■神様との付き合い方2024年版☆メルマガご登録
神様との正しい付き合い方に関するクイズに答えるだけで、どんどんあなたの人生が輝く参加型のメルマガ

■神様の善問答☆メルマガご登録
神様からの質問に答えるだけで、自分の無意識の考え方を知ることができる参加型のメルマガ

image


■水の巫女 龍神様に会いに行く☆メルマガご登録
これを読めばあいまいだった龍神様の事がリアルに分かる、知れば知るほど身近に感じられます


過去の偉人の本当の姿☆メルマガご登録

誰もが知る過去の偉人たちの魂を読み取り、本当によい生き方はどのようなものかを探ります

image