16歳で結婚をして

 
はじめての結婚生活。
 
 
 
 
それはとても自由だけど
 
とても孤独なものでした。
 
 
母が求める道を進まなかったことで
 
得た代償は
 
私にはとても辛かった。
 
 
実家に行くことはもちろん許されず
 
母と簡単に会うこともできず
 
兄2人と会うこともできず
 
一気に孤独を感じ始めました。
 
 
ラッキーなことに
 
結婚生活で住んでいた社宅は
 
母の職場に近かったこともあり
 
母は何かと理由を付け
 
たまにお昼ご飯を食べに来てくれました。
 
パンやお菓子を買ってきてくれて
 
1番楽しい時間でした。
 
 
母がいる世界は
何故娘と会うのか《理由》が必要だったから
 
母なりに理由を付けては
私に会いに来てくれました。
 
 
まだ16歳ということもあり
少し多めに見てもらった部分はあったかも。
 
でも母に
「みきちゃんが本当の意味で悔い改めて
神に許しを乞うなら神は許してくれる
みきちゃんが戻って来てくれることを
待ってるからね」
と言われる度に心臓が痛かったな。
 
 
その度に
自分の人生を生きたら
犯罪者みたいに言われる世界なんだな、と。
 
 
他の家族みたいに
家族ってだけで
当たり前に一緒にいれない関係って
なんだよって思ってたな。
 
 
友達が心の拠り所と言いたいとこだけど
友達は高校1年生だから
遊べる人はいなかった。
 
 
学校行って
部活行って
バイトして
 
皆忙しそうだったな。
 
 
当時
気ぃ使い〜な私は
遊びに来て〜なんてことも
簡単には言えなかった。
 
 
それでも友達がたまに来てくれたら
嬉しさと羨ましさでいっぱいだった。
 
 
制服が羨ましかった。
 
楽しそうな高校生活も羨ましかった。
 
 
でも
今の自由な生活も悪くないと思ってた。
 
 
孤独だったけど
慣れない家事にあくせくしてたしね。
 
 
それに
結婚式をすることになったから
一気に忙しくなった。
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

向井ゆき×トッキー

スペシャルコラボでお届けする

メンタープログラム(6ヶ月間)

《お申し込み・詳細はコチラ》

 

増席分も残り4席!!!

 

 

◆自分辞典パーソナル講座

《8/3・4 東京講座》

 

《8/24・25 大阪講座》

 

 

◆8/11夢のマップ作成ランチ会in福岡

《詳細・お申し込みはコチラ》

残り2席!!!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トッキーの自己紹介は《コチラ》

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

《人気記事》

💎ガリガリの私を発見w

💎月収100万を語った場所♡

💎宿に到着した

💎生い立ちストーリー⑪

💎一生に1回のチャンス

💎マノロのアフタヌーンティー♡

 

 

 

《オンラインサロン》

・前向きな仲間が欲しい方

・いろんな人の考え方が知りたい方

見る専門も大歓迎!

 

【コチラから】

 

image

 

 

 

《メルマガ》

毎週土曜21時に配信しています♡

〜目次〜

・最近のトッキー

・オススメのご飯屋さん

・育児日記

など♡

【コチラから】

 

 

《Instagram》

ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

 

 

 

《LINE@》

・今までしてきた行動

・今まで考えてきたこと

・心に残ってる言葉

などをシェアしています♡

 

参考ブログ

 

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡