16歳でスタートした

 
結婚生活。
 
 
 
 
 
誰に何も監視されない時間
 
何をしてもいい
 
好きなだけ寝れる
 
 
そんなことが嬉しかった最初の頃。
 
 
でもそれと同時に
 
 
慣れない家事に疲れ果てた。笑
 
 
実家にいた頃
 
お手伝いをほぼしてこなかった私。
 
 
頼まれて渋々行う
 
洗濯物。
 
頼まれて渋々行う
 
ごはん炊き。
 
それくらいしかしてなかった気がする。
 
 
おかげで恐ろしく何もできなかった。笑
 
 
この時初めて
しておけば良かったなと思った。
 
 
毎日洗濯をすることが面倒で
 
毎日洗い物もしなきゃいけない
 
 
1番辛かったのは
 
 
《料理》だった。
 
 
お味噌汁1つ作れない女だった。
 
 
お米炊くことしかできなかった。
 
 
そこで見かねたお母さんが
《ヨシケイ》というサービスを教えてくれた
 
 
既にメニューが決まっていて
必要な食材が毎日届けられるサービス。
 
栄養バランスも考えられているし
作り方も載っているし
食材が余るなんてこともない。
 
 
当時の私にピッタリだった!
 
 
おかげで料理をするということを覚えた。
 
それでも
調味料は自宅のものを使うので
必要なものは買い足さなければいけない。
 
 
《片栗粉》
こいつが何か分からず悩んだことは
一生忘れない思い出だと思う。笑
 
 
お義母さんは料理上手で
毎日お義父さんに手作り弁当も作っていた。
 
それを見て
そうするものなんだ!と思い込み
旦那さんのお弁当も全て手作りした。
 
冷凍食品は入れてはいけない
と謎の思い込みに阻まれ
毎日のお弁当作りを頑張った。笑
 
 
しかも旦那さんは
朝6時には出発するような仕事だったので
5時に起きて作っていた。
 
 
もちろん行ってらっしゃいの後は
爆睡してたけど。笑
 
 
てんやわんやしながらも
自分で考えて動く自由な生活
好きなだけ寝れる生活
 
それを手に入れて解放されていた。
 
 
そしてある時気付いた
 
 
 
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
アトピーが治ってる!!
 
 
 
あんなに何をしても
治ることはなかったアトピーが
良くなってる!
 
 
口の横が切れていないし
鼻の下も大丈夫
首も治ってるし
肘の内側も治ってる
 
何より痒み痛みから解放された
 
 
そう
 
私のアトピーの原因は
 
ストレスだった。
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

◆メンタープログラム(9月スタート)

《詳細・お申し込みはコチラ》

満員御礼

 

◆自分辞典パーソナル講座

《8/3・4 東京講座》

 

《8/24・25 大阪講座》

 

 

◆8/11夢のマップ作成ランチ会in福岡

《詳細・お申し込みはコチラ》

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トッキーの自己紹介は《コチラ》

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

《人気記事》

💎マノロのアフタヌーンティー♡

💎生い立ちストーリー⑪

💎一生に1回のチャンス

💎自己紹介

💎生い立ちストーリー⑩

💎メンプロが最強の理由

 

 

 

《オンラインサロン》

・前向きな仲間が欲しい方

・いろんな人の考え方が知りたい方

見る専門も大歓迎!

 

【コチラから】

 

image

 

 

 

《メルマガ》

毎週土曜21時に配信しています♡

〜目次〜

・最近のトッキー

・オススメのご飯屋さん

・育児日記

など♡

【コチラから】

 

 

《Instagram》

ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

 

 

 

《LINE@》

・今までしてきた行動

・今まで考えてきたこと

・心に残ってる言葉

などをシェアしています♡

 

参考ブログ

 

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡