お先真っ暗な

 
ネガティブ全開だった私。
 
 
 
 
 
 
でも彼のことは好きだし
 
やっと見つけた自由を手放したくなかった。
 
 
そして彼は言った
 
 
 
「責任を取らないといけないから
結婚しよう」
 
 
 
 
、え?、笑
 
 
 
 
 
その時の私は
 
好きだから結婚するのじゃないのか?
 
責任感じて結婚する感じ?
 
それ、で、いい、のか?
 
と心に引っかかるものがあった。
 
 
でも私は結婚したかったので
 
「うん」と言った。
 
 
彼なりの表現なのだろうと
自分を納得させたが
 
 
その言葉が意外にも
ずっと自分の中に残っていて
 
結婚を決めても
 
《いつか別れるのだろう》
 
と冷静な自分がいた。
 
 
彼とずっと一緒にいるイメージが
できなかった。
 
 
でも彼のことは好きだった。
 
 
大好きだった。
 
 
まだ若いから色んなことが分からないのかもしれないと、若いながらもそんな風に思ったりした。
 
 
 
でもひとまず結婚が決まった。
 
 
 
これでやっと正式に自由になれる。
 
 
 
住む家は
 
彼が働く会社の
 
社宅に引っ越すことになった。
 
 
家賃は月1万。
 
 
破格だ。
 
 
2DKの1階だった。
 
 
引っ越し当日。
 
 
 
母が手紙をくれた。
 
 
 
今も大切にとってある。
 
 
 
 
 
何度これを見て泣いたか
 
何度これを見て母を想ったか
 
 
 
母を悲しませてることは辛かった
 
 
でも
 
 
母の為に
 
母の選ぶ道を生きることは
 
私にはできなかった
 
 
母を裏切ってでも
 
自分の道を生きようと決めたから
 
 
引っ越してから
 
毎日母を想った
 
 
母は料理のレパートリーが少なく
 
それに文句を言いたくなったこともあるけど
 
毎日作ってもらえることが
 
どんなに有難いことなのか
 
16の私には身に染みた。
 
 
 
旦那さんと2人の結婚生活が始まった。
 
 
 
 
 
 

〜現在募集中のイベント〜

 

◆メンタープログラム(9月スタート)

《詳細・お申し込みはコチラ》

満員御礼

 

◆自分辞典パーソナル講座

《8/3・4 東京講座》

 

《8/24・25 大阪講座》

 

 

◆8/11夢のマップ作成ランチ会in福岡

《詳細・お申し込みはコチラ》

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

トッキーの自己紹介は《コチラ》

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

《人気記事》

💎行動はするものじゃない

💎私は誰?“自分が分からない”

💎一生に1回のチャンス

💎メンプロが最強の理由

💎”自分と似ている人がお客様になる。”

 

 

《オンラインサロン》

・前向きな仲間が欲しい方

・いろんな人の考え方が知りたい方

見る専門も大歓迎!

 

【コチラから】

 

image

 

 

 

《メルマガ》

毎週土曜21時に配信しています♡

〜目次〜

・最近のトッキー

・オススメのご飯屋さん

・育児日記

など♡

【コチラから】

 

 

《Instagram》

ストーリーを毎日更新♡

こちらから♡

 

 

 

 

《LINE@》

・今までしてきた行動

・今まで考えてきたこと

・心に残ってる言葉

などをシェアしています♡

 

参考ブログ

 

LINEのお友達検索で

「@tokkycook」と検索していただくと

出てきます♡

 

@マークもお忘れなく♡