ちょっと寄り道を。。。

 
と言うのも
 
思い出して色々書いていると
 
懐かしいことが沢山あって。
 
 
まるで大掃除の途中で
 
アルバムを見つけたしまった時のように。笑
 
 
今までのストーリーはコチラ↓
 
 
・・・・・・
 
 
お祝い事が全てNGだった我が家。
 
 
中学の時に
 
お友達はそれを理解してくれていました。
 
 
私が少し寂しがってるのも
分かっていたんだと思う。
 
 
見かねたお友達が
 
なんと学校で
 
ちょっとしたお祝いをしてくれたのです!
 
 
私の通ってた中学は
 
給食ではなくお弁当。
 
 
仲良しのお友達が
 
1人1つずつ私におにぎりを作って
 
プレゼントしよう!というもの。
 
 
何故おにぎりかと言うと
 
私はその頃も髪の毛がサラサラで
 
キューティクルもスゴくて
 
ショートボブくらいの長さだったから
 
顔に沿って綺麗に髪の毛が
 
ピタッと海苔のようにくっ付いていたから
 
おにぎりって言われてたの。笑
 
 
そこで
おにぎりパーティーをしよう!って。
 
 
すんごい嬉しかった😭
 
 
人生で初めて誕生日をお祝いされた。
 
 
1人は
せっかく誕生日だから!って
 
 
おにぎりの具が飴🍬💀www
 
 
さすがに食べてトイレにダッシュw
 
 
面白すぎたな〜笑
 
 
皆で爆笑して
美味しいおにぎり沢山食べて
 
少しの罪悪感はあったけど
 
でもこれはおにぎりを貰っただけ。
って自分を納得させてた。
 
 
私の事を理解してくれて
 
それでも変わらず
 
そんなことなんて関係なく
 
皆と同じように仲良くしてくれて
 
本当感謝しかない。涙
 
 
なかなか連絡取ることは無いけれど
 
久しぶりに会っても
 
中学の頃と変わらずいつも通りで
 
思い出話で笑ったり
 
近況報告を聞いたり。
 
 
何が1番びっくりって
 
友達の子供の成長の早さ。笑
 
いつの間にか何人も産んでたり。笑
 
 
たとえいっとき会わなくても
 
いつでもあの時のように話せるって
 
私は
 
なんてステキな宝物を持ってるんだろう。
 
 
改めて感謝が溢れました♡