ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と10ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 


今日午前中は娘3回目の
保育園運動会でした!


昨年は私と夫+近居の実家両親
家族総出で応援に行きましたが
今年は娘と私だけで参加


実は昨夜ついに息子が発熱
私もまた熱が上がってしまい
母子ともに38度超の熱でした

今朝はなんとか平熱に下がったけど
娘→私→息子と体調不良が続き
負のループから抜け出せず…


夫→メキシコ単身赴任中(帰国不可)
母→繁忙期で休日出勤
父→体調不良の息子とお留守番
▶︎めぐの家族について詳しくはコチラ


やはり家族総出で応援に
来ているお家が多くて…
なんだか羨ましく思いました


ここ数日は私の体調不良で
ママと一緒に運動会行くー♪
と毎日言って待ち遠しにしていた
娘の気持ちは痛いほど分かりつつも
日常生活すらやっとの状態


夫が日本で一緒に
暮らせていたら
良かったのに…


と叶わないながらも
切実に思った私


家族で応援どうこう以前に
なんとか私が運動会に
参加するためとにかく必死でした


どうにかマスクをして
運動会には参加出来たものの…


久しぶりに会った
同じクラスのママとのやりとりが
心身ともに限界だった私に
さらに追い討ちをかけました


何人かのママと会話しましたが
みんな話した内容はほぼ同じ


同級生ママ
先週クラスみんな
体調崩したみたいで
うちの子も熱が出ちゃって
運動会前に大変だったのー!


そうらしいですね
うちも娘から家族にうつって
まだ治っていない状況で…


うちの子は水曜に熱が出て
◯◯ちゃんや△△くんのところも
同じ日に熱が出たみたいで…
一気に7人とか休んだらしいね
(めぐさんの娘さんは)
いつ具合悪かったの!?


うちは月曜(10時)に
園から呼び出されて
火曜は熱が下がったけど
運動会前なのでお休みさせたんです


それを聞いた直後の
同級生ママの視線というか
反応がめちゃ痛くて…
私の思い込みかもしれないけれど



体調不良のきっかけは
お宅の娘さんだったのね



と言わんばかりな…
そんな雰囲気になり(T_T)
すかさずフォローすべく


うちの娘がクラスのみんなに
うつしちゃいましたかね!?
なんだか運動会前のタイミングで
申し訳なかったです…


そうだったんだね
季節の変わり目で
温度差も激しいから
仕方ないよねー!!


とかみなさん返してくれたけれど
ぶっちゃけ内心は…


全く悪気はない会話にもかかわらず
モヤモヤが止まりませんでした


いつも送迎でたまたま会った時や
参観日等でお話するだけで
保育園同級生ママたちとの
深いお付き合いを避けている私

保育園の卒園まであと3年半
ご一緒しなければならないと思うと
なんだか先が思いやられます…


夫はあと約3年(もしかしたら5年)
帰って来ない状況で…
子どもたちの体調管理はもちろんのこと

保育園行事等がある度に
夫不在による辛さやもどかしさを
ひしひしと感じるんだろうな(>_<)


こんな風に思ってしまうのは
私の体調不良のせい?
それとも被害妄想??
いや、事実!?


本当は娘の運動会の様子を
ブログに書こうと思っていたのに
思いっきりモヤモヤを
吐き出しちゃいました…


みなさんも私と同じような
ご経験ありますかー?
保育園ママとどんな感じで
お付き合いされていますか??



【追記】

午前中30度超の屋外に居て
自分の身体が火照って熱いと
思っていましたが

さっき熱を計ったらまた
38度になっていました(T_T)

やっぱり体調不良のせいで
悪い妄想をしてしまっていた
そんな気がしています…

息子も元気になったので
あとは私だけです



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】


【人気の第二子保活記事】