ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と9ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 


昨日は結婚式楽しく
参列して来ましたー♪



子どもたちとても良い子でしたが
興奮して夜寝てくれず…
寝かしつけに一苦労



久しぶりのヒールで
足が痛いだけではなく
長時間抱っこ紐も地味に
辛かったよー!!



ママも疲れてぐったりしながら
ブログを書いていますw
結婚式レポはまた後日
元気な時に書く予定^_^



連休初日は私の母方祖父母宅へ
遊びに行って来ました♡

私の母方祖母に抱っこされる息子(ひ孫)


母方祖母は今年1月
がんが見つかりつい最近まで
ずっと通院治療を続けていました



夫が海外単身赴任を決めた理由に
私が祖母の治療サポートを
辞めるべきではないという
気持ちもありました



祖母の通院送迎だけでなく
家で留守番をする祖父の見守り
買い出しや薬をもらいに行く等
仕事で忙しい母に代わって…
出来ることは何でも協力していた



やっぱり少しでも早く
元気になって欲しかった



出来るだけ長生きして欲しい
そんな気持ちでいっぱいだったから


息子の初節句祝いは副作用で
体調が良くない中で参加してくれた祖母


いつも定期的に美容院へ通い
オシャレにしていた祖母の
髪も治療で抜け落ちてしまい
嫌々ながらもウィッグ生活



日常生活を送るのがやっとで
お友達とのランチやお出かけも
断らざるを得ない状況…



そんな中で孫である私の
子どもたち(ひ孫)の存在は
とてもパワーをもらえる
生き甲斐だと言ってくれていた



実はずーっとこんな元気のない姿を
写真を撮られるのは嫌だと言われ
今年に入ってからの祖母の写真は
本当に数枚しか見つからない



約半年超の治療を経て
やっとがんがなくなって
笑顔を取り戻してきた祖母



がん治療を一緒に乗り越えた
今だからこそ敬老の日を共に
過ごせる喜びはひとしおだった



これからも元気で
長生きしてね!



もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓

友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!


【アメトピ掲載記事】