ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と9ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
 
初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪
 
 
 
 

週末から暑さが戻り
何もしていなくてもダルいし
やる気が起きない
今日この頃


我が家は結婚当初から
土曜に買出し→下調理(ストック作り)
土日どちらかで集中掃除

これを産育休中も変わらず
ずっと続けています

昨秋息子の出産直前
パパをお手伝い中の娘


夫の家事・育児スキルも
結婚して4年でかなり上達w

夫が海外単身赴任する前は
買出し・料理と授乳以外
すべて夫におまかせでした!


保育園の上履き・靴洗い
オムツ替え・トイトレ
ウンチ汚れ等の部分洗い
子どもを病院に連れて行く

他にも色々あるけれど
男の人が嫌がりそうなことも
進んでやってくれていた


どんなことでも嫌な顔せずに
何でもやってくれていた夫

居なくなった今だからこそ
感謝の気持ちでいっぱいになる



やって当たり前ではなくお互いが
いつも感謝の気持ちを忘れず

ありがとう♡

その言葉が自然と言い合える
関係だったからこそ…
幸せに暮らせていたと思う




そんなこんなで
今まで夫頼りだった私の
家事・育児のタスクが
急増していたここ数ヶ月


先週息子9ヶ月を機に
週末のルーチンが1つなくなり…


キッチンに立つ時間が
1〜2時間減りました♪


ぶっちゃけレトルト代は高いけど
やっぱりタイムイズマネーだと
改めて実感した日曜日


今までやっていたのは週末に
1週間分の離乳食ストックを
作って冷凍保存すること


・圧力鍋で野菜スープ作り→刻む
・肉や魚の下調理
・かぼちゃレンチン
・ブロッコリー等ゆでる
・お粥やうどんの主食準備




最近は後追いが
だんだんと激しくなり…
オープンキッチンとはいえ
ママを探してやってくる息子


服にしがみついて
つかまり立ちをして
ママにべったりな状態は
とっても可愛くて嬉しいけど


キッチンで作業中
息子を構いながらだと
なかなか思うように進まず
イライラすることもしばしば


息子も私もパジャマですw


昨日はたまたま
地区の防災訓練に
実家の母が娘を連れて
行ってくれていたので


息子の朝寝に合わせて
私も一緒に2時間弱
寝ちゃいました!!


いつもならここぞとばかりに
キッチンに立つ時間に
気持ちよく休息して
リフレッシュ♡


疲れが溜まって辛かったり
やりたいことが出来ずに
イライラすることなく


至福の時間が過ごせて
とってもハッピーでした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




【大人気のアメトピ掲載記事】



【人気の第二子保活記事】