ヨガと子育てそれからわたし

湘南在住40代 小学生2人の子育てママ

まるたみほ   です





しばらくぶりのblogになってしまいましたあせる


気がつけば8月もなかば

夏休みが短いせいか
今年の夏はバタバタとせわしないです


この夏の我が家の一大イベント
キャンプ
温泉旅行!
バーベキュー!!
が大盛況で無事におわり
ようやくほっと一息ですチュー


仕事に家事にキャンプなどの準備にと
8月前半は落ち着かない日々をおくり

ただでさえ睡眠が浅いのに
疲労と寝苦しさと満月week
さらにPMSまでかさなって寝不足が続き
バテバテでしたチーン


毎日ダッシュし続けているかのような疲労感

睡眠ってほんと大事!!


昔は2、3日まともに寝なくても
気合いとテンションでのりきってたのに
最近は昼寝しないともたないこともしばしば

エネルギーがありあまっていたあの頃が懐かしいですチュー


夏は1年の中でも一番睡眠障害がでやすい時期だそうです

エアコンや保冷剤などを上手につかって
良い睡眠を心がけましょうね


夏の疲れもでやすい時期です
暴飲暴食は疲労の原因に

塩味の濃いもの
油っこいもの
辛いもの
は夏に増加しやすい火のエネルギーピッタを
更に乱しますのでほどほどに


夏野菜やスイカ、メロンは体の無駄な熱をとってくれます


ハイビスカスティーやローズティーもオススメ


今日も神奈川は熱中症警戒アラートが発令されています
無理せずお過ごし下さい

私は今日は旅の片付けをしながら
エアコンのきいた部屋でのんびりですにやり


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


イラストで紹介する
世界最古の医学アーユルヴェーダ
【基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ