ヨガと子育てそれからわたし

湘南在住40代 小学生2人の子育てママ

まるたみほ   です



朝の雨で8月のスタート


まだ梅雨明けもしていない8月


それもまた良くとらえれば

晴れたら外に遊びに行きたくなる
冷房つけて換気しにくくなる
暑くてマスクがさらに苦しくなる


だから
梅雨が長く涼しい日も多い今年は
これで良かったのかもしれないです照れ


とはいえ


昨日の午後からの晴天で気分があがり
今日からの天気予報もしばらく晴れ

洗濯物や布団が干せる!!

と昨日からウキウキしていたのに
朝からの雨でがっかり笑い泣き


夏本番はあと数日(明日!?)でしょうか。。


梅雨明けを待たずにきたのは

子供の    夏休みびっくり


木曜日に大量の荷物をヒーヒー言いながら持ち帰ってきた子供達に

「そんな荷物たくさんどうしたの!?」 
とおどろき

「だってもう明日で学校終わりだし!」
と子供に言われて
ようやく夏休みがくることを実感しました汗


もちろん、当然
今日からだって知ってましたよ滝汗


でも、
毎年7月のなかばから午前授業になって
じわじわっと夏休みがくるのを感じていたのに

今年は直前まで給食アリ!の通常授業だったので
実感がないままの夏休み突入!!でしたあせる


子供達は
やっと明日から解放されるー!!
と解放感いっぱいで迎えた夏休みのようです


コロナでの長期休校からの
いきなりの午後授業続き

さらに
学校でもコロナで多くの変化があり
我慢や注意をすることが多く
ストレスもたくさんあったみたい


子供ながらにちゃんとやってます
よくがんばったねグッド!


いつもより短いけれど
いつもみたいにはできないことも多いけど
夏休みを子供と楽しみたいドキドキと思います



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


イラストで紹介する
世界最古の医学アーユルヴェーダ
【基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ