ヨガと子育てそれからわたし

湘南在住40代 小学生2人の子育てママ

まるたみほ   です



梅雨明けしましたね音譜

昨日の朝の雨に書いたblog
梅雨明けをまたずにきた夏休み
は訂正して

今年は
梅雨明けと共にきた夏休み  爆笑


毎年我が家はお盆に
新潟の田舎に帰省しています

が、今年は帰れそうにありませんショボーン

義父に持病があることや
田舎のコロナに対する感覚がこちらよりもずっと強いこともあり

まんがいち村でコロナがでたら
感染者が私達や両親でなかったとしても
◯◯の家に都会からきていた!というだけで
大変なさわぎになることが予想されますあせる


田舎はコミュニティや人とのつながりが深い分
何かあった時には村八分もおおいにありガーン

ウワサ話しの威力が強いので、あっという間に拡散!!
ネットとちがい人との話しのやりとりで拡散されるので、正確性もなく余計に怖いですショック

コロナも怖いけど
うわさ話しも怖い((( ;゚Д゚)))


自然あふれる山奥の新潟の田舎は
棚田やホタルなど昔ながらのよき日本の風景が残っていて

大好きな優しいおじいちゃん、おばあちゃん
たくさんの従姉妹たちもいる
子供達の大好きな場所照れ

GWにも泣く泣く断念し
夏休みも帰れず。。。
お正月には帰れる!!とも言えず

なんとも。。心の置き所もない状況ですショボーン



夏休みの一番の楽しみがなくなった子供達に
せめてキャンプぐらいは。。と
お盆休みのあたまにとった湯沢のキャンプ場には行く予定です


関東近郊とはちがい
広々とした田舎の山奥のキャンプ場

コロナ対策はもちろんきちんとしながら
短い夏の思い出をつくってあげたいです




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


イラストで紹介する
世界最古の医学アーユルヴェーダ
【基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ