ヨガと子育てそれからわたし

湘南在住40代 小学生2人の子育てママ

まるたみほ   です




梅雨の晴れ間(曇りだけど)の今日

フィットネスウォッチデビュー爆笑しました


フルマラソン出場&完走の目標にむけ
心拍トレーニングをとりいれようと
ランニング用に購入したフィットネスウォッチ


Amazonで3000円の安価なものなので
どこまで正確かわかりませんが。。。

ランニング専用ではなくて
スポーツ全般、ヨガやダンスなどにも使えるようです

小さいけど防水でUSB充電もできて
心拍数だけでなく、カロリーや体重管理
歩数計や睡眠記録、スマホのSNS通知や電話確認など盛りだくさん


スマホのランニングアプリも併用して使ってるのて、こちらのウォッチは心拍確認だけできればよいから
たぶんほとんどの機能は使わないだろうけど(笑)

真っ白ではなくホワイトグレーで肌なじみ良し音譜


スマホにアプリをいれて連動させて使えるので
思ったよりは操作しやすいです



使ってみて

時計の表示画面が小さくて暗いので
外で走ってる最中に表示を確認するのは難しいですあせる

でも、折り返し地点やペースが上がりすぎたかな?と思う場面でペースをおとして心拍を確認して、調整しながら走ってみたら
ゆっくりめで7キロ軽く走れました♪


なんとなく感覚で走るだけではなくて
数字があるとペースを調整しやすいです


ローペースで心拍数を上げすぎず
長い時間走るLSD(ロングスローディスタンス)にも挑戦してみます

↑これ脂肪燃焼効果が高いらしいですニヤリ



まだ使い始めの一歩なので
ウォッチを取り入れた効果はわかりませんが


新しいモノをとりいれると
気分が上がってやる気がでる!

のは間違いないですチュー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


イラストで紹介する
世界最古の医学アーユルヴェーダ
【基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ