ヨガと子育てそれからわたし

湘南在住40代 小学生2人の子育てママ

まるたみほ   です



本日13:44頃から


関東は残念ながら雨空。。。

かと思ったら


くっきりとした満月が見えました照れ


今日はオレンジがかった満月です


月の満ち欠けを意識するようになり
同じ満月でもいつも違って見えることを知りました

みんな素敵だけど
私は冬の澄んだ空に白く輝く月が好きです

夏の強くてギラギラした月も悪くないけどね


満月前になると
寝つきが悪くなったり
ちゃんと眠れなかったり
体が落ち着かない感じがして
憂鬱なることもあるけれど
 
それも自分も自然の一部なんだなぁと実感できてオモシロイなと思えますウインク


自然にさからうのではなく
うまく合わせて過ごせたら理想的ラブラブ

今夜、日本海側では月と木星が近くに見えるようですよキラキラ

日本海側の方はぜひ夜空を見上げてみてください



今年の折り返し地点の7月の満月に
これまでを振り返り
これから先をイメージして
不要なものは手放していくのによいタイミング


手放しの満月ワークは
満月から8時間以内が効果的です

私がいつも参考にさせてもらっている
さおりさんのblogがとてもわかりやすいです


7日には七夕もあるし
お願い事を書く機会がたくさんありますね

いつも定番の
「家族が健康ですごせますように」
になってしまうのですが
それもまた幸せな証拠でしょうかチュー



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


イラストで紹介する
世界最古の医学アーユルヴェーダ
【基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ