ママと子供の個性を引き出し
最大限に輝かせる


魅力開花アドバイザー

ライフスタイルヨガインストラクター

まるたみほ   です

(プロフィールは↑名前をクリック)



この数ヵ月ですっかり生活(外出)必需品!となったマスク


1~2ヶ月ぐらいで復活するよね!?と予想していましたが、医療の現場でも不足している!と聞くと、まだまだしばらくは手にいれるのが難しそうですあせる

我が家の花粉症用に買っておいたマスクもだいぶ少なくなってきました。。。


そのうち私も

そろそろやらなくちゃなぁ


いいかげんにやろう!!!

ということで
手作りマスク

これは子供用に妹が作ってくれたものチュー

どうして先伸ばしにして手をつけなかったかと言うと。。

昔からお裁縫には苦手意識があるんですあせる
中、高は家庭科の課題を期限までに仕上げた記憶がないガーン 

大雑把な性格なので布をピッタリ合わせるとか、まっすぐ切る!縫う!とか、どうしても性格でちゃうんですね汗
出来上がりがズレてる滝汗みたいな

それでも、私も子供ができて必要に迫られて幼稚園や学校の袋物は作ってきました。

裁縫苦手だけど、子供のためには頑張る!ママあるある笑い泣き

意外とみんな使い続けてる!?小学校の家庭科裁縫セット!

 苦手な私でもできた!
立体布マスク爆笑がこちらです!!


家にある布やサラシで作りました。鼻部分はワイヤーも入っています音譜
このワイヤーも耳のゴムヒモも使い捨てマスクの再利用!!

内側はこんな感じです

1個目は慣れなくて、表と裏を間違えて縫ったり汗縫う順番を間違えたり汗だいぶ時間かかかりましたが

翌日はテンポよく3個まとめて作れました!!爆笑

オフホワイト&チェック&水玉

私が参考にさせてもらったサイトはこちら!


無料の型紙(PDF)まで利用可能で、とってもわかりやすかったですチューありがたや

説明にもありますが、100%で印刷したままだと大人用では少し小さめです。
今回はパパ用を作りたかったので120%倍で印刷して大きめサイズにしました

私には大きいかな?という感じですが、すっぽり覆ってくれるので安心感ドキドキ 呼吸もラクで使い捨てより使い心地が良いですラブ

こんな感じ

苦手意識の強いお裁縫ですが、はじめると結構楽しいんですよねてへぺろ

同じ型紙で型をとっているはずなのに、重ねて縫ってると大きく違う不思議!
大きくズレてるけど、出来上がるとなんとなくちゃんとできてる!?不思議(笑)

売り物じゃないですからね。完璧じゃなくていいんです。
自分で作ると愛着も湧きます照れ

パパも「これ作ったの!??すごいね!」って喜んでくれましたよ


手作りマスクが広がれば、本当にマスクが必要な人達に使い捨てマスクが届くはずです。
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいねウインク


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

いままでの【アーユルヴェーダ基本の「き」】シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)









私たちはひとりひとり
異なる個性をもっています
ママも子供もひとりひとりみんな違うから
子育てもかかわり方も
みんな違ってあたりまえ

自分を知り、子供を知ることで
お互いの個性を認め合い
情報やまわりと比較してふりまわされず
ママも子供もイキイキと自分の人生を
豊かに楽しめます

アーユルヴェーダ
インド占星術
パーソナルカラー
などをツールに
ママとお子さまの魅力や強みを
最大限に引き出します




Instagram&Facebook

LINE公式アカウントにてお得な情報や
イベント、モニター先行募集などお届けします

こちらをポチっとして追加お願いします