ママと子供の個性を引き出し
最大限に輝かせる


魅力開花アドバイザー

ライフスタイルヨガインストラクター

まるたみほ   です

(プロフィールは↑名前をクリック)



【色とりどりの春の花の色で心と体のバランスを整える!アーユルヴェーダの知恵】

先日の江ノ島は春色ではなやかでしたラブラブ




自然の色の多さに驚きますアップ
芸術品のようですおねがい


春の花は明るく心をはずませてくれますねラブラブ

春はこれだけたくさんの色があるので、今回は春の花色で自分の体質や不調を整えよう!
アーユルヴェーダの色の知恵をお伝えしますウインク


まずは時期的に増えやすいこちら

鮮やかなオレンジ黄色は、春に増えて乱れやすい水のエネルギーカパを減らしてくれます

カパ増加ででやすい不調↓

外出自粛が広まり家にいる時間が長くなることで元々カパが増えやすい体質の人は、カパの不調がでやすくなるかもしれませんあせる

◯体や心が重くダルい
◯動きたくない
◯なんだウツウツとしてしまう

そう感じたら、とりあえず机や棚の上だけでも片付けて華やかな色の花を飾ってみてくださいウインク


花でなくても、目につく場所にビビッドな色の置物や布を置いてみる。とか

華やかな色の服を着る!でもOK

真っ赤なスイーツでも爆笑

また、コロナウィルスの影響やネガティブなニュース、世間のザワザワに翻弄されて必要以上に不安や心配を抱えて落ち着かない人は
風エネルギー ヴァータが増えて乱れています


カパと同様に春の花のピンクオレンジ黄色は過剰に増えすぎたヴァータを減らして整えてくれます。
少し柔らかめの温かみのあるパステルカラーがオススメラブラブ


そして

なんだか最近の騒動でイライラする!短気で怒りっぽくなったり、批判的になっているむかっプンプン
そんな人は火のエネルギーピッタが増えて乱れているかも


は増えすぎたピッタを減らしてくれます。
鎮静的に働き、イライラと高ぶった感情を沈めてくれますよ口笛


外にでれないぶん、おうちの緑を増やしてみるのもアリ


色を自分にあわせて上手にとりいれるだけでも、心と体のバランスを整える助けになります

今日のあなたは何色を選びますか?爆笑



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

いままでの【アーユルヴェーダ基本の「き」シリーズはこちら】
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)








私たちはひとりひとり
異なる個性をもっています
ママも子供もひとりひとりみんな違うから
子育てもかかわり方も
みんな違ってあたりまえ

自分を知り、子供を知ることで
お互いの個性を認め合い
情報やまわりと比較してふりまわされず
ママも子供もイキイキと自分の人生を
豊かに楽しめます

アーユルヴェーダ
インド占星術
パーソナルカラー
などをツールに
ママとお子さまの魅力や強みを
最大限に引き出します




Instagram&Facebook

LINE公式アカウントにてお得な情報や
イベント、モニター先行募集などお届けします

こちらをポチっとして追加お願いします