みんなちがって

みんないい♪


ママと子供の個性を引き出し

最大限に輝かせる


魅力開花アドバイザー

&

ライフスタイルヨガ

インストラクター

まるたみほ

です

(プロフィールは名前をクリック)



来年の手帳を購入したら
やろう!
と決めていたことがあります

それは


↑ビションになってるあせる
visionですビジョン

来年のビジョン
その先10年後
さらに死ぬまでのビジョン
を描くこと

ビションとは
未来像、理想像
展望、見通し

ママになって
生活が一変したはずです
時間やお金、物事の
価値観も変わり

人とのつきあい方
関係性の変化

自分よりも大切な子供がいる
喜びと幸せ
責任と重み

ママになる前とは
大きく変わったのでは
ないでしょうか?

ママになると
子供の将来はあれこれイメージできても
ママになった自分の先のことまでは
考えていないママが
多いようです

家族や子供が優先で
自由にならないママだからこそ
しっかりと自分の人生を
明確にしておくことで
無駄なく無理なく
進むことができます

また
ママが自分の人生のイメージを
きちんともっておくことで
子供に依存しすぎず

さらに
人生に夢や目標をもって
イキイキと楽しむママを見て
子供も夢にむかって
前向きに生きることができます
ウインク

色々な本や専門の手帳
がたくさんありますが
私はお気に入りの手帳で
やってみました

手帳ならいつも持ち歩いて
頻繁に目にするので
効果的!

つい手にしたくなるような
(↑これ結構大事かと)
お気に入りのノートでも良いですラブラブ


まずは手始めに

人生の
やりたいことリスト100

年齢、状況、立場
できるか?難しいか?
そんなことはヌキにして

生きているうちに
やってみたい
行ってみたい
会ってみたい
手にいれたい
こうなりたい  
など

100個書き出します

やりたいこと
いきたい場所だらけの私でも
30個ぐらいで手がとまりました
滝汗
なんだ
意外と満足してるのか?私
という気付きもあり

それでも願いの大小かかわらず
100個書き出します!

どうしてもでてこなかったら

もし明日
死んでしまうとしたら?

もし魔法でなんでも
叶えられるとしたら?

もし宝くじ七億円
当たったら!? 

イメージしてみます

ありえないわ!
と思わずにその先へ

人のリストをのぞかせてもらい
ヒントをもらうのもアリです
「やりたいことリスト」
でネットにたくさんupされいるので
それ私もやりたい!と思ったら
リストに書いて下さい

書き出すことで
自分が何に喜びを感じ
どんなこと(モノ)が好きなのか
どうなりたいのかが見えてきます

人は自分が
想像できる以上には
なれません

書き出すことで
気づいていなかった自分が見え
ビジョンが明確になり
踏み出すきっかけにもなります

日々忙しく
自分のことまで考える
余裕のないママも
子供の手が離れてから
先の人生も長いですよ 

◯◯ちゃんのママ
◯◯さんの奥さん
で終わらない貴方の人生を
イキイキと輝かせましょうねキラキラ

なかなか100個でてこない人も
「わたし何がしたい!?」
と考えながら100個でるまで
毎日過ごしてみるのも
なんだかワクワクしますよ
爆笑

次はビジョンマップについて
upしたいと思います


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

いままでの
【アーユルヴェーダ基本の「き」】
シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)









私たちはひとりひとり
異なる個性をもっています
ママも子供もひとりひとりみんな違うから
子育てもかかわり方も
みんな違ってあたりまえ

自分を知り、子供を知ることで
お互いの個性を認め合い
情報やまわりと比較してふりまわされず
ママも子供もイキイキと自分の人生を
豊かに楽しめます

アーユルヴェーダ
インド占星術
パーソナルカラー
などをツールに
ママとお子さまの魅力や強みを
最大限に引き出します




ライフスタイルヨガ®️
レッスンはこちらで開催中です

ヨガは自分に優しく寄り添いながら
呼吸と共に体を動かし
カラダとココロのつながりに
気づいて整える
ご自愛エクササイズです
健やかで心地の良いヨガ習慣を
はじめませんか

1人1人に寄り添った
心地の良いヨガレッスンです

 【湘南台クリック×ヨガ】

毎週平日  火曜&水曜
9:30~10:45  75分間
1回 1200円
入会金、登録料など不要の
都度払いなので参加しやすいです

湘南台ふかさわクリック
3階フリースペース

【もちもの】
ヨガマット(バスタオルでもOK)
水分、タオル
動きやすい服装

火曜担当     川崎ゆか
水曜担当      まるたみほ



自由参加ですが
少人数制のため
ご希望の方は
メールかメッセージにて
ご予約いただけると
確実にご参加いただけます!



Instagram&Facebook

LINE公式アカウント
にて
お得な情報や
イベント、モニター先行募集
などお届けします

こちらをポチっとして
追加お願いします