みんなちがって

みんないい♪


ママと子供の個性を引き出し

最大限に輝かせる


魅力開花アドバイザー

&

ライフスタイルヨガ

インストラクター

まるたみほ

です

(プロフィールは名前をクリック)


今日は雲ひとつない
秋晴れ
天気や気候は
人間のカラダやココロに
大きく影響していると
こちらのblogでも書きましたが

秋のスッキリとした
空気と空は
1年の中でもまた格別です
チューラブラブ

朝から洗濯機2回まわして
掃除も手早く終らせて
朝から大好きなココで
ノマドワーク

家だとあれこれ気になって
まとまらない考え
整理整頓できない物事も
ここだと集中できます

子育てのストレスを感じて
窮屈で苦しかった数年前は

外で働いてないのに
(お金稼いでないのに)
ママがスタバに入ることは贅沢だ!
と思ってました

「ママなのに◯◯しちゃいけない」
「ママだから◯◯しないと」

自分から自分にたくさんの
「こうあるべき」や「すべき」
の常識や制限をかけて
イライラくよくよのエンドレス
えーん

こんな小さなことにも
制限をかけているのに
「自分のやりたいこと」
「好きなこと」
「わくわくすること」
が見つかるはずもなく
ましてや
「私ってなに!?」
自分自身の軸さえ見失い
さらにモンモンとする
ショボーン

この根元は
子供を家族を大事にしたい!
ゆるぎない気持ちがあるから
ですが
だからってママが
自分を押さえて苦しんで
イライラしていたら
子供もパパもHAPPYじゃないはず
ぐすん

いま抱えてる悩みやイライラ
モヤモヤの原因は
自分で作っている
「◯◯すべき」
「◯◯してはいけない」
の常識や制限、ブロック
なのかもしれません


じゃあどうすればいい?


ほんの小さなことで良いです
自分の
「◯◯するべきではない」
「◯◯してはいけない」
を破ってみてください

もちろん
子供を虐待していい!
旦那を殴っていい(笑)
とかそう言うことではなく

ママなのに子供を預けて
楽しむのはよくない

ママなのに大好きな
洋服や化粧品を買うのは
贅沢だ

家事と子育てが仕事なのに
手を抜くのはナマケモノだ

など

してみたい
行ってみたい
欲しいけど
と思い心動かされながらも
我慢してきたこと

◯◯すべきじゃない

ママとしての正解は
こっちだから

と選択してきたことを
破ってみる

子供を預けて
行ってみたいところに行き
やりたいことをしてみる

欲しかったものを
思いきって買ってみる

家事も子育ても手を抜いて
掃除をしないでみる
外食やレトルトに頼る
「まぁいいかぁ」ですごす

今まで「ダメ!」と制限して
やらなかったことをしてみると

やっぱり我慢できないし
自分が許せないこと
なんだ。意外と大丈夫だわ
と思うこと様々です

でも

◯◯しない
選択もあるし
◯◯してもいい!
という選択もある

ことを知ることができます

100%ありえないことが
50/50になる

選択の自由

そう考えると
今まで狭かった視野が
バーっと広がりませんか?


自分のブロックや制限をはずす
小さな一歩として
私もあえて1人の時は
マックではなく
スタバに入るようにしました
爆笑

最初はメニュー見ながら
コーヒー1杯の値段で
ハッピーセット食べれるし!
ママ友とランチできる値段だわあせる
なんて思ってしまいましたが
笑い泣き

ママがスタバなんて贅沢だ!
ママでもスタバはOK!
にした

たったそれだけなんだけど
自分に許可して
あげられた
好きや心地よいを
選択できた
そのことが
その後の選択につながり
今につながっています


ママの子供の
魅力開花アドバイス
カウンセリング後に
継続してのカウンセリングのご希望
がありましたラブラブ

自分を知り
「へぇ。。なるほどね」
で終わらずに
じゃあどうしたら
もっと良くなれる?

そう思っていただけたことが
とても嬉しいです
爆笑

カウンセリングだけでなく
ママの魅力や強みを引き出し
なりたい自分
輝く自分になれる
お手伝いができるよう
ママのゆるぎない
自分軸を開花させる
新しいメニューも考案します
ウインク

来年の本格始動にむけて
ノマドワークで
着々と準備中ラブラブ




LINE公式アカウントにて
モニター先行募集いたします
登録がまだの方は登録お願いします

これをポチっとして
追加お願いします



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー
ママと子供の
魅力開花アドバイス



ライフスタイルヨガ®️
レッスンはこちらで↓
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 【湘南台クリック×ヨガ】

毎週平日  火曜&水曜

9:30~10:45  75分間

1回 1200円

湘南台ふかさわクリック
3階フリースペース

火曜担当     川崎ゆか

水曜担当      まるたみほ



自由参加ですが
少人数制のため
ご希望の方は
メールかメッセージにて
ご予約いただけると
確実にご参加いただけます!
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

いままでの
【アーユルヴェーダ基本の「き」】
シリーズはこちら
ダウン









キラキラアーユルヴェーダ体質診断キラキラ
(セルフチェック)




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

Instagram&Facebook

LINE公式アカウント
にて
お得な情報や
イベント、モニター先行募集
などお届けします

こちらをポチっとして
追加お願いします