今日もあなたに素敵な癒しを
アロマと遊ぼうキラキラ
 
 
 
 
 
 
チューリップピンクinformationチューリップピンク
aroma pipi story
Birthdayオイル 販売計画中♬
6月アロマアナリーゼ モニター募集予定
お楽しみにピンク薔薇
キラキラオリジナルブレンドオイルキラキラ
発売中!
アロマショップ「aroma pipi story」
サイトはこちら♬
 
藤丸 美乃の自己紹介
 
アロマカウンセラー 藤丸 美乃・・こちら♡
私の過去とアロマテラピー・・  
私が大切にしていること・・✩.*˚
これまでのイベント、活動・・✩.*˚
アロマインストラクター日記・・こちらから...♪*゚
令和2年2月22日に結婚しました!····★★
 
読者登録・リブログ大歓迎...♪*゚
嬉しくて飛び跳ねます。
 
 

 
GW緊急企画オンラインレッスン
~ささやかな安らぎ~を行いました。
参加していただいた皆様、
ありがとうございました♬
 
 
 
今回初めてのオンラインレッスンでした。
多分コロナがなかったら、
GWに急にやろうと
思わなかっただろうな。
 
 
 
参加した方のブログと
お声を一部紹介します。
本当にありがとうございます!
内容は皆さんの素敵ブログにお任せキラキラ
 
 
 
まるっとからっと生きていこ♡
なごみさん
 
 
ダイエットナビゲーター
 
 
limoneの半分はゲームでできている
 
 
image
 
今回オンラインということもあって
北海道からも参加してくれました。
 
 
遠い場所でもみんなで繋がれるって
本当にいい時代ですルンルン
 
 
 
オンラインでやって良かったこと
 

・全国から参加できる
 
・家から参加なので
リラックスしながら受けられる
 
・事前に資料作れば画面共有できて
データで後程渡せること(紙より場所取らない)
 
 
オンラインをやって見えた改善点
 


・対面より表情が見えにくいので、
自分も確認しながら進める


 
・オンライン環境の確認
(最後にパソコンからスクショしたら
なぜかZOOMからいなくなり、
ホストがいないままと数分経過する
という事態になりました。
↑精神と時の部屋へ飛ぶと勝手に呼んでます)
 


・2時間くらいの場合は、
休憩挟みながらやったほうがいいと感じた
 


・作り方や順番は対面より
丁寧にしたほうがいい
(オンラインだと手伝えないので)
 
 

以上簡単にまとめてみました。
 
 

 
諸所反省はあるのですが、



結果としては、
うん、オンラインもできる!


やったね!
 
 
 
やる前は、アロマ講座は
オンラインでできるのかなと
正直疑ってました。
 
 
 
やってる人いるけど、私にはできない
 
 
 
って勝手に思い込んでた。
 
 

なぜかというと、
 
 
精油を好きにブレンドできない
材料を皆にどう用意してもらうか
オンラインで作り方を
わかりやすく伝えられるのか


 
 
はい、やらない理由ばっかり並べていた笑い泣き
 





でも今回は
「オンラインレッスンをやりたい!!
このシートがみんなと一緒に
作りたいんじゃー炎炎炎
 

 
という熱い想いが勝り、
 
 
 
(ブレンドできないのは仕方ないけど、)
私がブレンドしたやつ送ればできる!
 
材料は事前に送ればいいじゃん!
 
資料をもっとわかりやすくやってみたら?
(今回私の師匠あけさんの
敏腕アシスタントちゃんのお力を借りました。)
 
 


 
結果、
誰もブレンドできないから・・・
と言われなかったし、
(むしろあのブレンドいい香りラブラブ
と声をいただきありがたやです)
材料も滞りなく準備できて、
シートを作ることができた。

 
image
 


ビジネスセッションの時に
あけさんにも言われまくりだったけど、
ようやく理解できてきた。
 
 
 
自分がやりたいって思ったことは、
何が何でもやるし、
得られるものも大きい。
 
 
 
山頂に登った人が見た景色は、
登った人が見ることができる。
 
 
 
その景色が見たいなら登ること。
 
 
 
行動することで見える景色もあるね。
 
 
 
やってみてわかることもたくさんあるし、
あ、なんか違うなって
思ったら辞めればいい。
私はこのやめることも苦手
 
image
 
 
私、すごい緊張して
汗かきまくりだったんです。


顔はかいてないからバレてないと思うけど、
緊張で手が震えてました。
 
 
 
オンラインやったことないのと、
うまくできるかなと思っちゃって。
また私の「うまくできるかな問題」が勃発!
 
 
 
当日は旦那の豆助くんに
「ねぇ!!緊張するんだけど!!!
どうしよう!!」
 
 
 
って言ったら
「えー、あなたが企画したんでしょ笑
大丈夫だよ、いってきな」
 
 
と背中を押してもらいました笑い泣き
 
 
image
旦那様ありがとう!
 
 
 
迷ったり、地団駄踏んだり、
それもいいんです。
その時間も必要だと思うから。
 
 
 
でも自分がやりたいことは、
いつかはやると思います。
 
 
 
自分がやりたいって思う気持ちは
大切にしてね。
一番強力なパワーだよ。
 
 
 
私も今回のレッスンを通して、
オンラインでの可能性と
対面もやりたい気持ちも両方出てきて
心境もまた変化しました。
 
 
 
これはやらなかったら
わからなかったこと。
 
 
 
あと、やっぱり私
人に向き合って伝えたいんだなと
ひしひし感じました。
 
 
 
今回の経験をアナリーゼにも
生かしていきます。
 
 
 
最後に参加していただいた皆様、
資料を作ってくれた敏腕アシスタントちーたん
あなたがいなかったらシート折れなかったよ

基材入手とシートの作り方を
教えてくれた元職場の皆様
 
 
本当にありがとうございましたニコニコ
 
 



あったんのお部屋の写真をいただきました。
ブレンドオイルを入れた瓶が
花瓶になっていてめっちゃおしゃれラブ


こんな使い方もいいねハート


 
 
チューリップピンクFollow meチューリップピンク

 

公式ライン@

680gdgux
前に@を忘れずに♬
 
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
Instagram
Yoshino Fujimaru
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
Twitter
@marumaruyoshino
宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫
 

 

◆今後の予定◆
6月・・・アロマアナリーゼ モニター募集
     aroma pipi story オリジナルブレンドオイル
     ~Birthday オイル~ 発売予定