ハイヒールご覧いただきありがとうございます✨
        現在自身の体調を最優先にしているため、
        基本的に週1回の更新になっています🍀
       よかったらまた遊びに来て下さい(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

♫.°♪*。♬꙳♩*。♫♩*。♫.°♪*。♬꙳♩*。♫

連休明けの3日出勤が終わって、ホッと一息な朝コーヒー


最近天候が不安定ですよね(関東だけ?)


昨日も天気か悪くて風が強かったので、職場が極寒でした…風邪ひかないように今日はメンテナンス日にしようと思いますショボーンアセアセ





今日はGW中に受講したアロマカウンセラー・藤丸美乃ちゃんアロマクラフト講座の感想をピンク薔薇





今回作ったのはアロマ除菌シート



オンラインでの講座だったので、あらかじめ精油やコットンシート、エタノールは送ってくれていました


自分で用意したのはボウルにマドラー、軟水のミネラルウォーターですウインクキラキラ
(上の写真は大きさの関係でエビアンが写ってますが、実際に使ったのは『奥秩父の天然水』です。2Lボトルは入りきらんかったと〜😂)





今回は抗菌作用のある精油のブレンドという事でラインナップが


オレガノ、カルダモン、シナモン・カッシア、ペパーミント、ラヴィンツァラ、ユーカリグロプレス、オレンジスイート、リトセア、ベンゾイン


最初にこのブレンドを見て「クセ強めかな?」って思ったんですよね

何となく除菌シートってサッパリした香りのイメージだったから


で、実際に届いて小瓶の蓋を開けて嗅いだときの第一印象が「シュトーレンの香り」でした笑い泣き


シュトーレンイメージ 🎄✨     画像お借りしました


スパイシーなシナモンやカルダモンにオレンジや甘いベンゾインが入ってるからかな

シュトーレン好きにはたまらない香りラブナイフとフォーク




で、もっと嗅ぐとほのかに柑橘っぽい香りもして

脳裏に浮かんだ画像が『クリスマスマーケット』でしたクリスマスツリー
うん  暦の上ではもう夏ですが←




暖かい光が灯る中で、みんながチャイやレモネードを片手にワイワイしているイメージ照れコーヒー

中高がミッション系だったから、クリスマスって学校が綺麗に飾り付けられるシーズンだったんですよねジンジャーブレッドマンクリスマスベル

ホールに設置されるツリーや教室に飾られるリースとかが可愛くてピンク音符
1年で一番好きな季節だったから、今でもクリスマスの雰囲気が好きラブラブ




そんなイメージのブレンドだったから、オンラインでみんなで一緒に作れてなんだかほっこり幸せな気分になりましたクローバー





ブログの記事にしよう‼と美乃ちゃんの告知記事を再度読み返したら、なんと今回のテーマは『祈り』(気づいてなかった)

クリスマスも祈りを捧げるシーズンなので、なんだかシンクロしているようで嬉しかったです





思うように外出ができなくても、こういう素敵な体験って出来るんですよねダイヤモンドキラキラ


ライフラインを守ってくれたり、物流を支えてくれているヒーローさん達のお陰リボン




貴重なアルコールを譲ってくれた方
荷物を運んでくれた方
オンラインでワイワイ一緒に作ってくれた皆

素敵な企画を考えてくれた美乃ちゃんピンクハート




除菌シートは感謝の念と共に使いたいと思います照れ


ではハート