こんばんは照れ





今日もあなたに
素敵な癒しをピンク薔薇





先日は
アロマクラフト講座


開催してきました照れ





2ヶ月くらい前から
考えて準備しました





自分で開催するのは
初めてで、講座の内容はもちろん
予約フォームの作り方、
ブログでの告知、
使う精油、テキストもろもろ、、





初めてすぎて
わたわたわたアセアセ





1人じゃ絶対できなかった!
助けてくれたり、応援してくれた
かんころ編集部の皆がいなかったら
挫折していたかも。



本当にありがとう!!!




ありがとう以外の言葉が
見つからなくて

こういう時もっと気の利いたことを
書きたいのですが、、



ありがとうの気持ちで
いっぱいですピンクハート







講座は終始和やか、
わいわいムードキラキラ
私は結構緊張してたよ


自己紹介から笑いに包まれました笑




私からアロマの説明をさせてもらい、
今日使う精油の作用や使い方を紹介






そしてお楽しみの実習キラキラ
ここが1番楽しいよね!





私もわくわくなんだよね
いつもできた物を嗅いだ時の
皆の表情がたまらんのですグッ
文字にすると変態笑



私個人として
講座をやっていて楽しいのは、
一緒にやる方によって毎回違うとこ



出てくる質問や
アロマ以外で話すこと、
ひとつひとつが
リアルタイムなところが楽しいです



これは講師時代から感じていることで、
やる内容は一緒かもしれないけど、
そこで生まれるものは
何一つ同じものがない



そう思うと今、この時間を
大切にしようって思えるのです



皆のエアフレッシュナーに
みほさんが素敵な絵を
描いてくれましたラブ

みほさんブログはこちら♡





りえさんのハーバリウムのボールペンラブ
アロマと合うね
色合いが素敵キラキラほしい。。

りえさんブログはこちら♡





薬剤師の子もいて、
菌について教えてもらいました
なんか私が助けられてるっっ((* ॑꒳ ॑* ))




そして、こんな素敵写真を
いつも撮ってくれる友美さんキラキラ

ブログはこちら♡



ここに載せてるのは
友美さんが撮ってくれた写真です流れ星




皆のおかげさまで
楽しく素敵な1日になりました照れ




来てくださった皆様、
本当にありがとうございますピンクハート




今回予定が合わずで
お会いできなかった方、
講座またやりますよー♪︎




次は何にしようか構想中
スキンケアっていうお声や
モテ水ならぬモテアロマ!とか





その前にブレンドオイル
作りたい、、照れ



やりたいことたくさんウシシ




希望あればどしどしくださいねキラキラ






かんちゃんの本
発売中です下矢印
私主役のHappy体質にピンクハート



恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon