こんにちは照れ





アロマセラピストとして
学んできて
こだわっていることがあります









答えは、、






精油(エッセンシャルオイル)
の品質です


アロマセラピストによって
考えは皆違うと思うので、
私の持論ですキラキラ
良い悪いはないと思います♪︎




なぜかというと、



精油は身体に塗ると
血液中にまで浸透する



こんな特徴があります。




例えば、化粧品や食べ物など
イメージしてもらうと
わかりやすいかと思います




自分が身体に取り入れる物で
中身(品質)がわからないものって
怖くないですか?





特に精油は
化学成分の集合体で
濃度がとてつもなく濃いです
ハーブティー100倍くらい濃くしたものと
イメージしてください




その分、農薬も少し使われていたとしても
精油には高濃度で出てしまうことも。





使う精油によっては、
禁忌もあるので
使う精油や使い方を間違えると
トラブルになってしまいます。




自分ならまだしも
自己責任ということで




大切な人やお客さんには
私はとても使えないです!




そういう理由から信頼出来るメーカー、
中身がちゃんと分かるものを
使用していますニコニコ





私が使用するものは
プラナロム社の精油ですキラキラ

他のメーカーより
はっきり申し上げて高めです笑




ただ、一つ一つ
成分分析をかけて
分析表をつけて販売しているのは
なかなかないです
数百本の精油から1本取り出して
分析表つけてるところはあるかも







ちょっと堅い話になったけど、
私がアロマセラピーを使うのに
大切にしてることを
知って欲しいなって思いましたハート




そう思うと
アロマセラピーって難しい!?怖い!?
って思うかもしれません




大丈夫です、
その為にアロマセラピストがいますニコニコ
私がいるよー笑



初めての方でも、
楽しく安全にできるよう
講座も行いますので
楽しみにしていてくださいねキラキラ




アロマクラフト講座募集中ですピンクハート
良かったらどうぞ~キラキラ






かんちゃんの本
発売中です下矢印
私主役のHappy体質にピンクハート

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon


ピンク薔薇ただ今募集中ピンク薔薇
残5名様ですキラキラ

予約は下からどうぞ下矢印
 

アロマクラフト講座

日時:7月21日(日)
場所:横浜駅周辺
時間:11:30~14:00
定員:8名(女性限定)
金額:2,500円(モニター様価格です♪)
持ち物:ノート、筆記用具
貴方だけのオリジナルのクラフトを作ってみませんか?
体調・気分・用途に合わせて、
好きな香りを数種類選んで
作っていただけます。

アロマって何?精油って?
使ったことがない方でも大丈夫キラキラ
初心者の方でも楽しめるよう
ばっちりサポートします!

お会いできるのを楽しみにしていますピンクハート
予約フォームはこちら♡
おまるぴぴの自己紹介はこちらピンク薔薇