今日もあなたに素敵な癒しをピンク薔薇
アロマと遊ぼうキラキラ



アロマクラフト講座予約開始します照れ




おまるぴぴの自己紹介
アロマアーティストおまるぴぴ・・こちら♡
私が大切にしていること・・

これまでのイベント、活動・・✩.*˚


SNS上である質問を読みました


アロマを使い始めた初心者です
今までは無〇や
生〇の木の精油を使っています
皆さんはどんな精油メーカーを
使っていますか?


気になったので、
私の個人的な考えを書きたいと思います
※これは皆さん様々だと思います
なので、私の意見が全てではないので
使う方はご自身で判断して使ってくださいね...♪*゚




私が使用しているのは
プラナロム
という精油メーカーです


精油を選んでいる基準は

①ある一定の採油方法で抽出していて、
成分の添加や除去を一切していないもの

②化学的に分類したケモタイプ精油であること

③日本国内で精油分析を行い、
ロットごとの成分分析結果が確認出来ること


簡単に言うと、
採ったそのままの精油を
ちゃんと分析して、
何入ってるかわかるもの


めっちゃ簡単になった←




中身が客観的にわかる物がないと
「分析表が入ってないから
何とも言えないえーん
という答えになってしまうことも。


私の1つの判断材料は
分析表なんですよね


私に質問してくださった方には
私の考えを伝えた上で、
あとはその方の判断や好みでお任せしています


私は考えを強制するのは
好きじゃないし、
決めるのは本人がした方がよいと思います





でも、自分の経験や考えを
伝えないのとはまた違うと思うんですね


だって初めて使う方は、
何もわからないし、
私も最初全然分からなかったから
気持ちがわかる


そして、私は誰かに
アロマを使うことも多い為、
ちゃんと中身がわかって安全だなと思う物を
使いたいと思っています


もし迷っている方は、
分析表の存在もぜひ見てみてくださいねニコニコ
わからなかったら、
2月の講座の時に聞いてもいいですよキラキラ
さりげなく宣伝←




もっとこの件については

書きたかったんだけど

違う内容になりそうだから

また次回に~グッ




 

 

 

 

かんちゃんの本
発売中です下矢印
私主役のHappy体質にピンクハート

  

恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 

 


 

◆イベント情報◆
トリートメント モニター募集詳細(女性限定)
▷▶︎▷▶︎満員御礼♡♡

日時·····1月11日(土)
12:00~17:00

場所·····神奈川県川崎市 レンタルサロン

※ご予約いただいた方に詳細は別途ご案内します
募集人数·····2名

(12:15~14:15と14:30~16:30の枠になります)

コース·····120分(着替え、コンサルテーション含む)

部位·····ボディ
(と言いつつ、予約いただいた方の希望をお伺いして決めるかも)

金額·····9,000円

予約開始·····12月22日 20:00~
※ブログに予約フォーム別途立てます

アロマクラフト講座&ショッピングツアー

日時·····2月8日(土)
時間·····12:00~15:00 クラフト講座 テーマ 花粉症
15:30~17:00 アロマショップツアー

場所·····東京都 表参道付近(予約いただいた方に詳細ご案内します)

金額·····5,500円(テキスト、材料費込)

定員·····5名

予約·····1月10日 20:00~スタート
予約はこちらから...♪*゚


✩.*˚こんな方におすすめ✩.*˚
・アロマクラフトを作ってみたい方
・精油の作用を知りたい方
・精油の香りを実際に嗅いでみたい方
・アロマテラピーを使うのが初めての方
・精油をブレンドしてみたい方
・アロマのプロに活かし方を聞いてみたい方
・アロマの花粉症対策を知りたい方