27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

今回は第7チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第7チャクラ

 

 

自己を超越し

宇宙意識とつながるセンター

 

 

別名:

クラウン・チャクラ

(クラウンとは王冠のこと)

 

サンスクリット語では

「サハスラーラ・チャクラ」」(Sahasrara)

 

     ( 千枚の花弁を持つとされている)

 

 

位置: 頭頂(頭頂より少し上とも言われる)

 

色: 淡い紫(バイオレット) 

   白またはゴールドとも言われる

 

内分泌腺: 松果腺(脳下垂体という説もあります)

 

体内の器官: 大脳皮質、中枢神経系、松果体、下垂体

 

エレメント(元素):宇宙エネルギー(五大元素ではない) 

 

音階・周波数:シ 415.305hz

 

 

キーワード: 

悟り、覚醒、超越、

霊性開花、宇宙意識、宇宙知性、

宇宙・神との合一、 高次元、

叡智、統合、無限の可能性、

源とのつながり、平和の意識、

ハイヤーセルフ、インスピレーション

 

 

I KNOW.

「私は知っている」

 

 

 

第7チャクラは

私たちが個の意識を超越し、

宇宙意識と一体となり、

ワンネス(すべての存在との一体性)を

体験することを促します。

 

霊性を高めて

高次の意識レベルにアクセスすることを

可能にします。

 

 

第1〜6チャクラが正常に機能して

初めて開くと言われます。

 

 

自分も自分の周りのものも、

すべてが同じエネルギーであり、

すべてはひとつであると認識すると

第7チャクラが整います。

 

 

第7チャクラが開くと、

宇宙の真理を

理解することができるようになり、

人生の目的や使命が

重要視されるようになります。

 

 

自己の無限の可能性の探求へ

心が向かうようになります。

 

 

 

 

また、物事に優劣をつけず、

損得勘定にとらわれず、

すべてのものを対等に見ることが

できるようになります。

 

 

自分は人間でありながら、

霊的な存在であるという認識が深まります。

 

 

自分は魂であり、霊体であり、

無限なる意識と一体であるということが

わかるようになります。

 

 

ハイヤーセルフとの一体感を

感じるようになり、

自分はハイヤーセルフや宇宙知性に

守られ導かれていることが

わかるようになります。

 

 

 

 

第7チャクラだけを開こうとすると、

地に足をつかず、

いわゆるスピリチュアルボケになってしまいます。

 

ですので、

物質世界でちゃんと生きるために、

第1チャクラを鍛える必要があります。

 

 

  第7チャクラのバランスが取れている時

 

愛と善意に満ちるようになる

 

心が穏やかで平和になる

 

宇宙とのつながりを感じる

 

普遍的な愛を感じるようになる

 

すべての存在との一体性を感じる

 

霊性が高まり、意識が広がる

 

高次元の意識にアクセスし、

高い意識状態を保つようになる

 

超越的な体験や

スピリチュアルな気づきを得る


自己成長が加速される

 

願いが叶う

 

運が良くなる


視野が広くなる


無条件の愛に満たされ

感謝できるようになる

 

 

  第7チャクラのバランスが取れていない時

 

孤立感を感じる

 

人生の目的がわからない

 

虚無感を感じる(満たされない)

 

存在感がない

 

チャンスを逃す

 

運が悪い


物質主義になる

 

目に見えるものしか信じない

 

未来に不安を感じる

 

 

 

霊的な理解の欠如

 

視野が狭く、物事にとらわれる

 

悪意や敵意を持つ

 

粗野で無礼

 

非情・冷酷・冷淡になる

 

肉体的には

・頭部や神経系の健康面での問題
・ウツ症状

・慢性疲労

・光や音などに過敏になる

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第7チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第7チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

 

【超有料級!】

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

人生をバージョンアップする

チャクラ・クリアリングセッション60分(先着5名様・女性限定)

 

 

チャクラとは

あなたの体の中や周りにある

エネルギーセンターです。

 

チャクラを通して

あなたは宇宙と交流しています。

 

チャクラは

あなたの人生の鍵を持っています。

 

 

 

 

チャクラをクリアにすることで

宇宙エネルギーを受け取り、

あなたが理想の未来へ向かうことを

サポートさせていただきますキラキラ

 

詳細はこちらをご覧ください⇩

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/