26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、

すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

 

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

前回からの続きになります。

 

前回の記事をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

S様が繰り返してしまうミス、

そして、それに対する尋常ではない反応。

 

 

自分を激しく責める

 

何週間も、時には何カ月も深刻に悩む

 

激しく落ち込む

 

また失敗したらどうしよう?

と過剰に不安になったり緊張する

 

 

 

 

 

ついに。。。

 

エネルギーを消耗して疲れ果てて、

仕事が嫌になる。。

 

仕事をさぼってダラダラする。。

 

 

 

この元になっているのが、このような思考でした。

 

 

人をがっかりさせてはいけない

 

人の期待に応えなければならない

 

ちゃんとしないといけない

 

自分に非があって、

人に嫌な思いをさせるかも知れない

それは避けなければならない

 

私は理解されていない

 

自分は悪いことをしていないのに、

思いがけず何か怖いことが起こる

 

お客様に満足してもらえるかどうか不安

 

満足してもらえなかったらどうしよう

とても緊張する

 

満足してもらうために

一生懸命準備しないといけない

不手際があってはならない

 

 

いかがでしょうか?

疲れてしまいますよね😓。。

 

 

S様は、本来は好きなことをお仕事にされているのに、

楽しめなくなっていたのです。

 

 

楽しむどころか、

不安と心配と緊張でいっぱいだったのです😰

 

 

 

 

そりゃ~、仕事が嫌になりますよね。

さぼりたくなりますよね。

 

 

S様は仕事が嫌になってさぼる自分を

また責めてしまい、

ネガティブサイクルにはまってしまうのでした😓

 

 

時には、数か月も

仕事が手につかない時期があったそうです😔。。

 

 

全部放棄して逃げたくなったそうです。

 

 

何が原因なのか?

それを探ることにしました。

 

 

そうすると大きな原因が見つかりました。

 

 

 

S様は長女で、

ご両親の元に生まれた初めての子供でした。

 

 

S様が生まれる前、

S様のお父様は男の子が欲しかったそうです。

 

 

S様のお父様は長男で、

跡取りが欲しいという気持ちもあったのでしょう。

 

S様のお父様のお母様も

恐らく男の子を望んでおられたということです。

 

 

S様がお母様のお腹の中にいる時、

良く動いたり蹴ったりしていて元気だったので、

きっと男の子だろうとお父様は期待し、

喜んでいたそうです。

 

その頃は妊娠している時に、

超音波で性別を識別することはなかったそうです。

 

 

ですので、生まれるまで本当の性別がわかりませんでした。

 

 

 

お父様は、

てっきり男の子が生まれると思って、

名前を決めていました。

 

 

その名前がまたすごいんです。。!!

 

 

その名前は。。。

 

 

なんと。。。

 

 

 

「男(ダン)!!」

 

 

 

 

すごくないですか!?

 

 

よっぽど男の子が欲しかったんですね😅

 

 

ですが。。。

 

 

生まれてきたのは女の子にっこり

 

 

 

 

嬉しい気持ちもありつつ、

恐らくがっかりする気持ちもあったと思います😔

 

 

S様は、予定日より10日遅く生まれてきたそうですが、

もしかすると、自分は女の子なので、

プレッシャーを感じて、

すぐに生まれることができなかったのかも知れないと

おっしゃっていました😥

 

 

私たちはお腹の中にいる時も、

周りのエネルギーを感じ取っているんですよね。

 

 

 

さて、幼少時からS様は、

お父様の期待に応えようと

一生懸命になります。

 

 

お父様が期待する学校

お父様が期待する成績

お父様が期待する素行

お父様が期待する結婚年齢

などなど。。

 

 

お仕事もそうだったのかも知れません。

銀行に就職されました。

 

 

 

 

お父様が満足しそうなお仕事ですよね。

 

 

さて、この幼少期の記憶が、

S様の後々の人生にも

大きく影響が与えることになるのです。

 

 

「がっかりさせてはいけない」

「期待に応えなければならない」

 

 

でも、どんなに頑張っても充分ではないのです。

 

 

そして、がっかりさせてしまうのです。

 

お仕事でミスをして、

お客様をがっかりさせてしまうように。。

 

 

そして、自分はダメだ。

このままではダメなんだ。

もっと頑張らないと。

もっとちゃんとしないと。

 

と思って、頑張ります。

 

 

でも、頑張れば頑張るほど、ミスを繰り返し、

自分はダメだ、

このままでは充分ではない、

という思いが強化されていきます。

 

 

そして。。

 

遂に疲れ果ててしまいます😵。。

 

 

 

 

そんな自分にダメ出ししてしまって、

すべてが嫌になってしまうのです😖

 

 

S様が、このネガティブサイクルから脱出するために

どうすればいいでしょうか?

 

 

まずは、

自分の思い込みに気づくことです。

 

自分の思考パターンに気づくことです。

 

 

そして、その原因が

幼少時のお父様との関係にあることに気づくことです。

 

 

「自分は女の子だから、

父親の期待に応えられなかった。

父親をがっかりさせてしまった。」

 

「これ以上、父親をがっかりさせないように、

父親の期待に応えられるように、

一生懸命がんばらなければならないんだ。」

 

 

でも、基本的に、S様は女の子なので、

どこまでいっても

お父様の期待に応えられないという思いが

根底にあるのです。

 

 

それは密かな自己否定につながるのです。

 

 

女の子の自分は充分ではない。

女の子の自分は愛されない。

女の子の自分は認められていない。

 

という風に。

 

充分ではない。

愛されていない。

認められていない。

 

という思い込みがあると、

それを感じさせるような現実を体験します。

 

 

 

セッションでは、

その原因となる幼少時の記憶を癒し、

お父様と心の中で対話し、

過去を書き換えました。

 

また、しばらくの間、

このようなアファメーションを

唱えてもらうようにしました。

 

 

私はこのままで充分です。

私はこのままで愛されています。

私はあるがままの自分を受け入れます。

 

 

さらに。。

 

 

 

私はお父さんに愛されている。

女の子でよかった!

私は素晴らしい!

 

 

 

 

 

また、インナーチャイルドを癒すワークを

課題として出させていただきました。

 

 

さらに。。

 

ミスをしてしまったことに対しては

万歳してこのように言っていただきました。

 

 

ヤッター!これはいいことなんだ!

 

これで学べる!

これで成長できる!

これでますます成功に近づく!

 

私は素晴らしい!

 

 

 

 

これをすることで、

ミスをしてネガティブサイクルに入るパターンを

断ち切ることができます。

 

 

ネガティブどころか、

ポジティブに変えてしまうのですおねがいキラキラ

 

 

次回に続きますラブラブ
 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ



いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 

LINE ID:@564tgjtn

 

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。