26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、

すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。


スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら


 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は

最低、最悪と思えることに「最高!」と言うことで

最高の人生へと好転する方法についてシェアしました。

 

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

「最高!」シリーズ4回目の今日は、

さらに

 

魔法の最高口癖を使って

最高の人生へと劇的に好転するキラキラ

方法についてシェアしますね♪

 

 

それは、

自分に向かって「私って最高😄!」

と言うことなんです。

 

 

私たち日本人は特に、自己卑下をする傾向がありますよね。

 

褒められても

「いや、そんなことはないですよ。」

「私はまだまだですよ。」

 

 

「きれいですね」と言われても

「いや、そんなことないですよ。」

 

「すごいですね」と言われても、

「いや、そんなことないですよ。」

 

 

最近は、

素直に「ありがとう」と言う風潮も高まっていますが、

 

正々堂々と

「ありがとう♪嬉しいです😊」

と言える文化ではないですよね💦

 

 

あなたはどうですか?

褒められて素直に

「ありがとう😊」って言えますか?

 

 

それとも無意識に「いえいえ😌」って言っていますか?

 

 

日本文化では謙遜が美徳とされ、

それはそれで素晴らしいです。

 

 

でも、謙遜が行き過ぎて自己卑下になると、

自尊心が下がり、

自己イメージが下がり、

そうなると人生がうまくいきません😓

 

 

私はアメリカに住んでいたことがあり、

また、長年ハワイで仕事をしていたのですが、

 

アメリカ人の特徴として、

「人をよく褒める」というのがあります。

 

 

そして、褒められた人は素直に喜んで

「サンキュー!😄」と言うのです。

 

 

 

 

「いえいえ、そんなことないですよ。」

と言っているアメリカ人を見たことないです。

 

 

褒められた方は気分がよくなり、

よいエネルギーを発します😄💕

 

相手を褒めるかも知れません。

素敵な会話がそこから広がるかも知れません😊

 

素晴らしいエネルギーの循環が

よく起こるのを見てきました。

 

 

そして、お互いに気分がよくなるのです😄💗😄

 

 

でも、褒められた人が

「いえいえ、そんなことないですよ。」

と言ったら、

そこでエネルギーが止まる感じがしませんか?

 

 

対して

「はい、ありがとうございます😊💕

 あなたも素晴らしいですね😄💕」

 

と言った方がエネルギーが循環して拡大しますよね♪

 

 

ということで、

褒められたら素直に受け取って

「ありがとう😊」と言いましょうね♪

 

 

 

とは言え、

私たち日本人は特に、

褒められたり賞賛されるのが

やや苦手かと思います。

 

 

例えば、日本には愚妻という表現がありますが、

アメリカの文化では、

一般的には妻を褒めるのが当たり前なのです。

 

 

"My beautiful wife💕"

と人に紹介したりします。

特に嫌味もなく、ごく当たり前なことなのです。

 

日本ではありえないですよね💦

 

 

家族のことも大いに褒めますよ♪

 

日本だったら自慢げで嫌われるような風潮がありますが、

アメリカでは、

自分や家族に対する誇りが高いのか、

自然なことなのです✨

 

 

ということで、日本人の皆さん、

これからは自己卑下することなく、

自分を褒めましょう♪

 

 

そのために、

事あるごとに、

自分に向かって

「私って最高😄!」と言ってみましょう♪

 

 

 

 

鏡を見て「私って最高😄!」

 

仕事ができた自分に「私って最高😄!」

 

人に親切にできた自分に「私って最高😄!」

 

ご飯を作った自分に「私って最高😄!」

 

 

さらに、

 

あまりできなくても「私って最高😄!」

 

寝坊しても「私って最高😄!」

 

 

さらに、

失敗しても「私って最高😄!」

 

調子が悪くても「私って最高😄!」

 

 

いかがでしょうか?

 

「私って最高😄!」と連発していたら、

どんな未来になると思いますか?

 

 

そうです!

最高の未来へと導かれていきますおねがいキラキラ

 

 

誰がなんと言おうとも、

あなたは存在しているだけで価値があり、

素晴らしい存在なのです♪

 

そんな愛しの自分を

褒めてあげましょう爆  笑ラブラブ

 

 

事あるごとに

「私って最高😄!」って

言ってあげてくださいねラブラブ

 

 

特に、自分をダメ出ししてしまったら、

すかさず「私って最高😄!」と言って、

エネルギーを切り替えてくださいね♪

 

 

普通なら落ち込むところを、

「私って最高!」って言ったら

おかしくないですか?😆(笑)

 

 

笑ってください♪

そうすると

さらにエネルギーが高まります!😆

 

 

 

 

あなたは最高です!

 

もう一度言います。

あなたは本当にすでに最高なんです!

 

 

あなたは宇宙の最高傑作なんですキラキラ

 

どんなあなたも最高ですキラキラ

 

今日も最高の一日をお過ごしくださいねラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。お金が逃げていく思考

 を持っていたことに気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに

 目がいって、自分を不幸にしていたこと

 に気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。