27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

今回は第6チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第6チャクラ

 

直感と洞察力とビジョンのセンター

 

別名:

第三の目

サードアイ・チャクラ

 

サンスクリット語では

「アジーナ・チャクラ」または「アジェナ・チャクラ」(Ajna)

 

     ( 2枚の花弁を持つとされている)

 

 

位置: 眉間の辺り

 

色: 藍色(インディゴ)

 

内分泌腺: 脳下垂体(松果腺という説もあります)

 

体内の器官: 頭・目・脳・神経系、松果体、下垂体

 

エレメント(元素):光(知識や洞察力、霊性)

 

音階・周波数:ラ 369.994hz

 

 

キーワード: 

直感、洞察力、知識、理解、

明晰さ、目的、目標、

ビジョン、霊的な視点、

インスピレーション、内面の智恵

 

 

I SEE.

「私は見る」

 

 

「第3の目」とも呼ばれる第6チャクラは

直感や洞察力や

第六感を司っています。

 

 

 

 

見えない世界から

インスピレーションを受け取ったり、

ビジョンを思い描く力とも

関係しています。

 

 

顔についている2つの目は

物質世界を見るためにあると言えますが、

第6チャクラは「第3の目」という表現の通り、

”見えないものを見る力”といってもいいですね。

 

 

この力は、人生を生きる中でも

とても大切な力です。

 

第6チャクラが発達していないと、

物事の本質を見抜くことができず、

自分の直感を信じることができなくなります。

 

人生の方向性に迷ったり、

周りに溢れる情報に振り回されたり、

また、未来を思い描くことができなくなります。

 

 

自分の内側、

またはスピリチュアルな世界から

ガイダンスやメッセージを受け取ることも

難しくなります。

 

正に、先が見えなくなります。

 

 

 

 

何が真実なのか、

どこへ向かえばいいのかがわからなくなってしまい、

八方塞がりになりかねません。

 

 

電子機器に頼りすぎたり、

いつも頭が忙しく働いて

思考がグルグル回っている人は

第6チャクラが弱る傾向があります。

 

 

逆に、

人や物事の本質を見抜ける人や、

洞察力や理解力が優れている人は

第6チャクラが発達していると言えます。

 

 

第6チャクラが発達していると、

インスピレーションや直感を受け取り、

方向性や解決策を

見つける能力が高まります。

 

 

また、心の中で物事を思い描く力や

想像力が発達し、

ビジョンを思い描いたり、

ビジョンを受け取る能力が高くなります。

 

 

 

 

伝統的なインドの教えでは、

このチャクラが活性化されると、

私たちの意識はより高次の次元に開かれ、

深い理解と洞察を得ることができると言われています。

 

 

霊的な目覚めや成長のためにも

重要なチャクラということが言えます。

 

 

 

  第6チャクラのバランスが取れている時

 

 

直感力がある、直感が冴える

 

洞察力があり、

物事の本質を見抜くことができる

 

適切な判断を下すことができる

 

精神的な明晰性

(思考やメンタルがクリア)

 

観察力が優れている

 

理解力に優れている

 

物事を思い描く力

(イメージの力)が発達している

 

アイデアやインスピレーションを

受け取りやすい

 

 

 

 

見えない世界からのガイダンスを受け取りやすい

 

内なる智恵を

受け取ることができる

 

インスピレーションや直感から

解決策を見つける能力が高まる

 

宇宙の真理を理解し、

高次元の意識へと

開いていくことができる

 

高い理想やビジョン

を思い描くことができる

 

 

  第6チャクラのバランスが取れていない時

 

直感力の欠如や低下

 

洞察力の欠如や低下

 

判断力や決断力の欠如や低下

(間違った選択をしやすい)

 

記憶力の低下

 

偏った考えを持つ

 

思考が混乱する

 

 

 

 

頭がぼんやりする

 

無知

 

目標の達成が難しくなる

 

身体的には

脳神経系、視覚、聴覚、脊椎全体の問題

 

睡眠障害

(眠りが浅い、悪い夢をみる)

頭痛

眼精疲労、弱視、緑内障

ふらつく

学習の困難

幻覚

 

《エネルギーが過剰な時》

 

現実と幻想の区別がつかなくなり、

妄想や過度の心配に悩まされる

 

スピリチュアルに傾倒し現実逃避する

 

理想主義に走り、現実離れする

 

 

《エネルギーが不足している時》

 

直感や洞察力が低下し、

物質的な問題にばかり気を取られがちになる

 

スピリチュアルな成長が妨げられ、

内なる知恵にアクセスしづらくなる

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第6チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第6チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

 

【超有料級!】

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

人生をバージョンアップする

チャクラ・クリアリングセッション60分

(先着5名様・女性限定)

 

 

チャクラとは

あなたの体の中や周りにある

エネルギーセンターです。

 

チャクラを通して

あなたは宇宙と交流しています。

 

チャクラは

あなたの人生の鍵を持っています。

 

 

 

 

チャクラをクリアにすることで

宇宙エネルギーを受け取り、

あなたが理想の未来へ向かうことを

サポートさせていただきますキラキラ

 

詳細はこちらをご覧ください⇩

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/