27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は

「第5チャクラは自己表現と

コミュニケーションのセンター。

あなたは自由に

自分を表現していますか?」

というタイトルで記事を書きました。

 

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

第5チャクラは

あなたが自分の真実を語り、

自己表現することで

人生をクリエイトするための

センターです。

 

 

第5チャクラはまた

コミュニケーションを司ります。

 

 

 

 

一般的に日本人は

第5チャクラが弱い傾向があります。

 

私は海外生活があり、

また仕事上、

外人の方と接することも多かったのですが、

外人の方は一般的に

第5チャクラが発達していて、

しっかりと自己表現できる方が多いです。

 

人にどう思われるかも日本人ほど気にしません。

 

 

 

 

アメリカの学校では、

いわゆるディベート(討論)がよく行われるのですが、

しっかりと自分の意見や考えを述べることを求められます。

 

 

日本人は事なかれ主義で、

自己主張するよりも

和を大切にする民族ですよね。

 

 

それも美徳なのですが、

それが行き過ぎると

自己表現をすることができず、

回りに流される人生になってしまいます。

 

 

私は仕事柄多くの人と接しますが、

親から抑圧されて、

自分が言いたいことを言えずに育った人は、

第5チャクラが弱い傾向があります。

 

 

自分を表現することができなくなり、

自分が何を望んでいるのかもわからなくなり、

自分に自信が持てなくなります。

 

 

 

 

そうすると、自分軸を失い、

他人に振り回される人生になりますよね。

 

 

 

  では、第5チャクラを整えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

家族や周囲の人々と

積極的に会話して

自己表現&コミュニケーションを意識的に行う

 

自分の想いを

正直にはっきりと伝える

 

声を出したり、歌ったり、

朗読したりして、

喉のエリアを解放する

 

 

 

 

 

自己表現を高めるために

日記を書いたり、詩を書く

 

ブログやSNSで発信する

 

ソルフェジオ周波数741Hzを

活用する

 

表現力やコミュニケーション

能力を高めるための

練習をする

 

瞑想を通して

内なる声に耳を傾ける

 

 

 

 

第5チャクラを活性化する

ヨガをする

(肩立ちのポーズ、魚のポーズなど)

 

ヨガの呼吸法の

ウジャーイ呼吸法を行う

 

青色のものを身につける

 

青や青紫の食品を食べる

(ブルーベリー、ぶどう、プラムなど)

 


 

いかがでしょうか?

あなたができそうなものはありますか?

 

第5チャクラを強化したい人は

早速、実践してくださいね♪

 

 

  第5チャクラを活性化するマントラ

 

 

Ham(ハム)

 

「ハームー」と唱えて、

最後はハミングを響かせます。

 

この音の振動が第5チャクラを響かせて

活性化するのをイメージしてくださいねキラキラ

 

 

  第5チャクラを整えるエッセンシャルオイル

 

 

ベルガモット、カモミール、

サイプレス、サンダルウッド、

ティートリー、フェンネル、ユーカリ 

 

  

    

         ベルガモット         カモミール         

 

 

第5チャクラの辺りにつけてマッサージしながら

アファメーションすることをお勧めします。

 

 

  第5チャクラを整えるパワーストーン

 

 

ブルーカルサイト、アクアマリン、

ラリマー、アメジスト、

レピドライト、セレスタイト

 

 

 

    アクアマリン         ラリマー

 

 

第5チャクラの上に置いたり、

身につけたり

身の回りに置きましょう。

 

  第5チャクラを活性化するアファメーション

 

 

私は自由に素直に

自分を表現することができます。

 

私は自分の意見をはっきりと

正直に伝えることができます。

 

私は私の真実を語ります。

 

私は正直で誠実な

コミュニケーションを行います。

 

私は自分の声を持っています。

 

私の声は力強く、

他人によい影響を与えます。

 

 

 

 

私は自己表現を楽しみます。

 

私は内なる知恵を

言葉に変えることができます。

 

私は聴くことと話すことの

バランスを保っています。

 

私は他人の意見を尊重しながら

自分の意見を表現します。

 

私はクリエイティブな

自己表現を楽しみます。

 

 

 

どのアファメーションがピンときますか?

 

ピンとくるアファメーションを唱えてくださいねキラキラ

 

 

 

  最後に、第5チャクラの言葉は

 

 

”I SPEAK.”

 

「私は話す」

 

 

あなたの人生で、

声を発することがなかったり、

コミュニケーションすることがなかったり、

自分を表現することがなかったら

どうでしょうか?

 

きっと暗い人生になってしまうかも知れません。

 

 

「自分の声」を持ち、

自己表現したり

コミュニケーションすることは

私たちに 生き生きさや

喜びをもたらしますおねがいラブラブ 

 

 

 

 

そして、私たちは

自己表現やコミュニケーションを通して

人生をクリエイトしますキラキラ

 

 

※「自分の声」というのは比喩です。

 言葉を発することができない人も

 「自分の声」を持ち、自己表現することができます。

 

 

第5チャクラの重要性を

感じていただけたでしょうか?

 

 

第5チャクラを強化して、

自己表現とコミュニケーションを楽しみ

あなたが望む人生を

クリエイトしてくださいねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/