27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

今回は第5チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第5チャクラ

 

 

自己表現、コミュニケーション、

真実のセンター


 

別名:

喉のチャクラ

スロート・チャクラ

エーテル・チャクラ

サウンド・チャクラ

 

 

サンスクリット語では

「ヴィシュッダ・チャクラ」(Vishuddha)

     

     ( 16枚の花弁を持つとされている)

 

 

位置: 喉の辺り

 

色: 青

 

内分泌腺: 甲状腺、副甲状腺

 

体内の器官: 喉、甲状腺、気管、食道、

       上皮小体、視床下部、首の骨、

                 口、顎、歯、咽頭神経叢、

 

エレメント(元素):エーテル

         (宇宙空間、スペース、無限性)

 

音階・周波数:ソ 349.228hz

 

 

キーワード: 

自己表現、コミュニケーション、

真実、創造性、誠実さ、

知識、智恵、自己成長、聴覚

 

 

 

I SPEAK.

「私は話す」

 

 

第5チャクラは

自己表現とコミュニケーションの

センターです。

 

 

 

 

 

言葉で表現する能力と

深い関わりを持ちます。

 

抽象的なイメージを

具体的な表現に変換する役割を担っています。

 

 

自分の想いや直感やひらめきを

言葉のみならず

音や絵として表現し、

他者にコミュニケーションすることで

意思疎通できるようにします。

 

 

ここが活性化すると

自分が思っていることを

相手に上手に伝えることができ、

相手の真意もくみ取ることができます。

 

より深いコミュニケーションを

取ることができます。

 

 

 

あなたは言いたいことを言える方でしょうか?

 

それとも、我慢する方でしょうか?

 

円滑なコミュニケーションができているでしょうか?

 

それとも、他者とコミュニケーションが

うまくとれないと感じているでしょうか?

 

 

もし、自己表現やコミュニケーションが

うまくいかないのであれば、

第5チャクラのバランスが整っていないのかも知れません。

 

 

 

第5チャクラは

「音の力」と関係があります。

 

話すこと、唱えること、歌うことと

密接に結びついています。

 

 

この力によって、

人は日常的な会話だけでなく、

目的をもって考え、語ることができます。

 

 

また、第5チャクラは

頭と胴体の間に位置する

ゲートウェイと考えられています。

 

スピリチュアル的には、

人間の本質は魂であり、霊です。

 

私たちは肉体に宿るスピリチュアルな存在です。

 

 

第5チャクラは、

自分の魂やハイヤーセルフからの

メッセージを受け取り、

表現することを可能にします。

 

 

 

 

また、第5チャクラは

創造性をつかさどります。

 

 

第5チャクラは、

抽象的なイメージを

具体的な形に変換する役割を果たします。

 

創造性はアイデアから始まりますが、

それを形にするためには

言葉や音、絵などの媒体が必要です。

 

第5チャクラはこのアイデアの源泉となります。

 

 

第5チャクラは

真実のセンターでもあります。

 

コミュニケーションする時に、

私たちは自分の真実を表現することが大切です。

 

真実を表現しなかったり、

言いたいことを抑圧すると、

第5チャクラが弱る傾向があります。

 

 


 

 

  第5チャクラのバランスが取れている時

 

 

自分の考えをはっきりと

正直に表現することができる

 

自己表現が豊か

 

自分にとっての

真実を表現することができる

 

他人と深いコミュニケーションをとることができる

 

コミュニケーションが円滑で

自然に取れる

 

適切な自己主張を

することができる

 

相手の意見を尊重しつつ

自分の意見を伝えることができる

 

自己表現をすることで

自分が望む現実を

引き寄せられるようになる

 

自分を表現することで

自信が高まる

 

音楽やアートなど

芸術的な感性が高まる

 

 

 

内なる声や

インスピレーションを受け取り

創造性を発揮できるようになる

 

 

  第5チャクラのバランスが取れていない時

 

自己表現がうまくできない

 

コミュニケーションが

うまくできない

 

他人との交流が

上辺だけの付き合いになる

 

真剣な会話が苦手で

頼りない印象を与える

 

喉の痛みや声枯れが

頻繁に起こる

 

自己主張が強すぎて

相手を無視することがある

 

過度なゴシップや噂話をする

 

 

 

自分の意見がまとまらず

矛盾した考えが出る

 

自分の魅力を表現できない

 

将来の目標が分からない

 

不誠実で嘘をつく

 

甲状腺の問題(橋本病など)

 

聴力や耳のトラブル

 

唇や歯の病気

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第5チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第5チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/