27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は

「第4チャクラは愛と調和のセンター。

他者とのつながりや

愛情深い人間関係を望む人は

強化してください♪」

というタイトルで記事を書きました。

 

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

第4チャクラ(ハートチャクラ)は

ずばり「愛のセンター」です。

 

 

 

 

 

月並みな言い方になるかも知れませんが、

「愛は宇宙で最も大切なもの」であると言えます。

 

 

考えてみて下さい。。

 

愛に満たされた世界と

恐れがはびこる世界。

 

どちらに住みたいでしょうか?

 

愛に満たされた世界ですよね。

 

 

 

 

この世界が愛に基づく世界になるのか、

恐れに基づく世界になるのかは、

実は私たち一人一人にかかっています。

 

 

私たちが今日、

恐れではなくて愛を選択する時、

世界には愛が増えるのです。

 

ハートチャクラが開かれて

愛に溢れる人たちがいっぱいの世界に

住みたいですよね。

 

 

そのためには、

まず自分のハートを開くことです。

 

そうすると、

より愛を体験することが

できるようになりますラブラブ

 

 

 

 

でも、ハートを開いて

愛を表現するのは勇気が必要な時がありますよね。

 

電車の中で、高齢者に席を譲る。

 

例えば、金銭的に厳しい時に、

自分より困っている人に寄付をする。

 

 

でも、愛を表現することで

私たちは喜びを感じます。

 

ハートチャクラは、

生きる勇気と

生きる喜びを学ぶチャクラと言えます。

 

 

 

  では、第4チャクラを整えるにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

感謝の気持ちを持つ

(小さなことに感謝する)

 

 

喜びを感じることをする

 

感動体験をする

(美しい朝日や夕陽を見たり、

 感動的な映画を観るのもOK)

 

求めるよりは与える

 

同時に受け取ることに開く

 

ネガティブな感情を手放す

 

困っている人に

手を差し伸べたり、

親切な行為を行うなど、

思いやりを深める

 

 

 

自分と他者を赦す

 

自分と他者を受け入れ、

愛することで自分と他者を癒す

 

他者とのつながりを深める

コミュニケーションをとる

 

他者の幸福を祈り、

他者に

愛と癒しのエネルギーを送る

 

胸を張り、良い姿勢で過ごす

 

胸部を開くヨガのポーズを行い、心臓の辺りの緊張を緩和する

 

緑色のものを身につける

 

緑のものを食べる

(ほうれん草、ブロッコリー、アボカド、

オリーブオイルなど)

 

 

ベリー類を食べる

(ブルーベリー、ストロベリーなど)

 


 

いかがでしょうか?

あなたができそうなものはありますか?

 

ハートチャクラを強化したい人は

早速、実践してくださいね♪

 

 

  第4チャクラを活性化するマントラ

 

 

Yam(ヤム)

 

「ヤームー」と唱えて、

最後はハミングを響かせます。

 

この音の振動がハートチャクラを響かせて

活性化するのをイメージしてくださいねキラキラ

 

 

  第4チャクラを整えるエッセンシャルオイル

 

 

ローズ、ネロリ、ジャスミン、

ペパーミント、レモン、バジル、

ラベンダー、オレンジ、サイプレス、

シナモン、ベルガモット、マージョラム、

メリッサ、ローマンカモミール、ゼラニウム

 

 

  

     ローズ          ジャスミン

 

 

ハートチャクラの辺りにつけてマッサージしながら

アファメーションすることをお勧めします。

 

 

  第4チャクラを整えるパワーストーン

 

 

ローズクォーツ、エメラルド、グリーンアベンチュリン

グリーンジェイド、マラカイト、レッドジャスパー

 

ハートチャクラの上に置いたり、

身につけたり

身の回りに置きましょう。

 

   ローズクォーツ        エメラルド

 

 

 

  第4チャクラを活性化するアファメーション

 

 

私は愛と感謝に溢れています

 

私は愛と平和を放射します

 

私は愛と思いやりに満ちています

 

私はあるがままの自分と他者を

受け入れ愛します

 

私は自分自身と他者を赦します

 

私は他者を愛し、

他者の幸せを祈ります

 

 

 

私は他者を理解し、共感します

 

私は心から幸せを感じています

 

私は愛と調和をもたらします

 

私のハートは開かれています

 

私は自由に愛を与え、

愛を受け取っています

 

私は人を愛し、愛されています

 

 

 

 

私は他者とのつながりを

楽しんでいます

 

私は喜びと平和に満ちています

 

私は愛に溢れる世界を創ります

 

私は生きとし生ける

すべてのものを愛し

すべてのものの幸福を祈ります


 

どのアファメーションがピンときますか?

 

ピンとくるアファメーションを唱えてくださいねキラキラ

 

 

そして、

第4チャクラを強化して、

自分を愛し、

生きとし生けるすべてのものを愛し、

愛と喜び溢れる人生を歩んでくださいね♪

 

 

  最後に、第4チャクラの言葉は

 

 

”I LOVE.”

 

「私は愛する」

 

 

 

この世界は愛によって生まれ、

愛によって支えられています。

 

そして、私たちは

愛の源からやってきて

愛を体験するためにここにいます。

 

私たちは元々愛の存在なので、

愛することは自然なことなのです。

 

 

けれども、生きていると

恐れや不安など、

ネガティブな感情を体験することもありますよね。

 

 

でも、自分は本来は

愛の存在であることを思い出し、

愛を選択したいですねラブラブ

 

そして、愛に満ちた人生を生き、

愛に満ちた世界を創りたいですよねおねがいラブラブ

 

 

それには勇気が必要な時があります。

 

ハートを開いて愛を表現するよりも、

自分の殻に閉じこもりたくなる時もあるかも知れません。

 

 

でも、勇気を持ってハートを開いて

愛を表現すると、

今までとは違う世界が

現れるかも知れません。

 

宇宙には限りがないように、

愛にも限りがありません。

 

あなたの人生に

無限の愛が流れこみますようにラブラブ

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/