27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

今回は第4チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第4チャクラ

 

 

無条件の愛と調和のエネルギー


 

別名:

ハートチャクラ

心臓チャクラ

エア(空気)チャクラ

愛のセンター

 

 

 

サンスクリット語では

「アナハタ・チャクラ」(Anahata)

      ( 12枚の花弁を持つとされている)

 

 

 

位置: 胸の中央、心臓のあたり

 

色: 緑

 

内分泌腺: 胸腺

 

体内の器官:心臓、循環器系、肝、免疫

 

エレメント(元素):空気(自由や広がり、心の開放性)

 

音階・周波数:ファ 293.665hz

 

 

キーワード: 

愛、愛情、共感、受容、

調和、平和、繊細さ、

自分自身と他者とのつながり、

人間関係、喜び、

バランス、思いやり、

情熱、献身的な奉仕

 

 

I LOVE.

「私は愛する」

 

 

第4チャクラは

愛と癒しと共感のセンターです。

 

 

 

 

 

心をオープンにして

他者を受け入れることを促します。

 

自分の家族など身近な人だけでなく、

生きとし生けるものすべての存在を

愛することを意味します。

 

 

 

 

なんとなく、

「この人は一緒にいて心地いいな~」

と感じることはありませんか?

 

恐らく、

その人のハートチャクラは開いていると思います。

 

 

ハートチャクラが閉ざされていると、

批判的になったり、

排他的になったり、

他者を受け入れなくなります。

 

 

なにかと不安を感じやすいご時世なので、

昔と比べると、

他者に対して警戒したり

心を閉ざしてしまう要因があると思いませんか?

 

気を付けたいものですね。

 

 

第3チャクラが自分への愛を促すとすると

第4チャクラは

他者への愛を促すと言えます。

 

(第4チャクラにも自分を愛する要素はあります。)

 

 

  第4チャクラのバランスが取れている時

 

 

・自分を愛し受け入れている

 

・人を愛し、愛される


・他者に共感し

 受け入れることができる

 

・愛情深く思いやりがある


・平和と調和を感じる


・人のため、

 社会のために行動できる

 

・豊かな人間関係を築ける

 

 

 

 

・他者とのつながりを感じる

 

・人をコントロールしなくなる 

 

 

  第4チャクラのバランスが取れていない時

 

・愛情や共感の欠如

 

・孤独感

 

・人間不信

 

・他者との関係がうまくいかない

 

・対人トラブル

 

・不平不満、妬み、嫉妬が強い


・過去のことで悩む

 


 

・自己中心的になる

 

・一方的に相手に愛を求める

 

・自分よりも

 周囲のためだけに時間を使う

 

・心が傷つきやすい

 

・人を嫌う、嫌悪感を持つ

 

《身体的には》

・心臓や肺、呼吸器系の問題

・乳がん

・肩の痛み

・免疫不全

・アトピーなど皮膚の問題

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第4チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第4チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/