27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は主な7つのチャクラの位置と意図と

キーワードについて触れました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

今回は第1チャクラについて

詳しく見ていきましょう♪

 

 

  第1チャクラ

 

 

 「人間の根っこ」

心身両面のベースを整えるエネルギー

 

 

別名:

ルートチャクラ

ベースチャクラ

根源チャクラ

 

サンスクリット語では

「ムーラダーラ・チャクラ」(Muladhara)

 

(4枚の花弁を持つとされている)

 

 

位置: 尾てい骨、会陰

 

色: 赤

 

対応する内分泌腺: 副腎(性腺という説もあります)

 

対応する体内の器官: 腎臓、膀胱、脊椎

 

骨、骨格、血液、免疫システムとも関連します。

 

エレメント(元素):地(物質的な基盤や安定性)

 

音階・周波数:ド 261.626hz

 

 

キーワード: 

根源、生命力、生存、

安全性、安定感、

物質的な側面

(健康や経済的安定も関係します)

 

 

I AM.

「我在り」

「私は在る」

 

 

 

第1チャクラは、

人生を生きる上で基盤となる

とても大切なチャクラです。

 

 

ルートチャクラとも言われるのですが、

ルートとは根っこのことです。

 

 

植物の根っこをイメージしてください。

 

 

 

 

根っこがしっかりしていないと、

植物は育ちませんよね。

 

萎れたり、枯れたり、

時には倒れたりしますよね。

 

 

建物の場合は、

基礎の部分であり、土台の部分です。

 

 

 

 

 

 

土台が危ういと、

崩れたり倒壊することもありますよね。

 

 

人間もそうです。

 

幸せで充実した人生を生きるためには、

第1チャクラが

しっかりしている必要があります。

 

 

第1チャクラは非常に重要なチャクラで、

大地や地球の中心、

宇宙の重心、

物事との中心との波動をいつも捉え、

あなたの立ち位置を探しています。

 

 

 

 

 

 

深いですよね!

 

ここが揺らぐと、

人生が揺らぐのがわかりますでしょうか?

 

 

いわゆる、「自分軸」が弱い人は、

まず第1チャクラを鍛えてくださいね!

 

自分軸が弱いと、

周りに振り回される人生になってしまいます。

 

 

「根拠なき自信」を

持っている人っていませんか?

 

 

薄っぺらい、

とって貼り付けたっような

虚栄心や見栄を伴う自信ではなくて、

その人の本質からにじみ出る絶対的な自信です。

 

 

そういう人は往々にして

第1チャクラが強いです。

 

この世界で生き抜く

逞しさを持っています。

 

 

 

 

 

トラウマやショッキングなことを体験すると、

第1チャクラが弱くなると言われます。

 

また、幼少時に、両親や養育者から

充分な愛情を受けて育てられなかった場合や、

虐待やネグレクトを受けてきた場合は、

第1チャクラが弱くなる傾向があります。

 

 

幼少時には、

充分な愛情を受けることで安心感を感じ、

「自分は自分でいいんだ!」

という自己信頼や自己確信が育つのです。

 

 

また、

「自分には

必要なものはすべて与えられる」

という絶対的な安心感と確信が育ちます。

 

 

 

 

でも、充分な愛情を受けてこなかった方も

安心してください。

 

第1チャクラを強化して、

安心感や自己信頼や自己確信を育てることができます。

 

 

 

  第1チャクラのバランスが取れている時

 

 

・安心感や安定感を感じる

 

・生命力に満ち、活力がある

 

・物質的な安全を感じる

 

・「私は私なんだ」という

 自己信頼や自己確信がある

 

・地に足がついている

 

 

 

・行動力があり、

 現実的に

 結果を生み出すことができる

 

・集中力がある

 

・自分軸がある

 

 

 

 

  第1チャクラのバランスが取れていない時

 

 

・不安感や不安定さを感じる

 

・恐怖や不安にとらわれる

 

・生命力が低下する

 

・経済的なことなど、

 生活が不安定になる

 

・生きることが困難になる

 

 

 

 

疲れやすい

 

・無気力になる


・現実逃避をしてしまう

 

・集中力が低下して

 気が散漫になる

 

・自分軸がなくぶれやすい

 

・身体的な健康問題が現れる

 

・慢性疲労、痔、腎臓、

 腰痛など脊髄の問題、

 坐骨神経痛、直腸腫瘍、

   うつ病、免疫系疾患など

 

 

いかがでしょうか?

 

あなたが思い当たるものはありますか?

 

第1チャクラが強いと思いますか?

弱いと思いますか?

 

 

では、第1チャクラを整えるには

どうすればいいのでしょうか?

 

 

次回シェアさせていただきますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/