27年間で延べ5500人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

魂開花
スピリチュアルライフコーチの
マリエル朋子です
プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

チャクラという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

 

チャクラはサンスクリット語で

「車輪」や「円盤」という意味を持ちます。

 

 

(体の中にある7つの主要なチャクラ)

 

 

私たち人間は

宇宙とエネルギー交換をしています。

 

チャクラは、

その宇宙生命エネルギーの

出入り口と考えられます。

 

 

つまり、チャクラには

氣の流れが集中しています。

 

そして、チャクラは車輪のように回転しているのです。

 

 

私たちは食べ物からのみ

エネルギーを受け取っている訳ではありません。

 

宇宙や地球のエネルギーを受け取ることで

生かされています。

 

 

 

 

 

古来より、

霊性の向上や心身の健康に関して、

チャクラはとても重要視されていました。

 

 

チャクラは

あなたの人生の鍵を持っていると言っても

過言ではありません。

 

 

チャクラの状態は、

人生の様々な領域と関連しています。

 

 

チャクラのバランスが崩れると、

人生の様々な領域に影響を与えるのです。

 

 

バランスが崩れるというのは、

体内やエネルギーフィールド内に

宇宙生命エネルギーが

スムーズに流れていない状態です。

 

 

ということは、

人生でうまくいかない分野があれば、

それと関連するチャクラのバランスが

崩れているということが言えます。

 

 

例えば、

一概には言えませんが、一般的には 

 

・お金に問題があれば第1チャクラ

 

 

 

・健康に問題がある場合は第1チャクラ

 

・人生で喜びを感じることができない場合は

 第2チャクラ

 

・自信がなくて行動を起こせない場合は第3チャクラ

 

・人間関係がうまくいかず、

 ストレスを抱えている場合は第4チャクラ

 

・自分を表現することができず、

 抑圧してしまう場合は第5チャクラ

 

明るい未来が見えない場合は第6チャクラ

 

 

 

 

・人生の目的を見失っている時は第7チャクラ

 

などです。

 

 

人生の問題を解決するには、

チャクラに働きかけることで

改善に向かう場合があります。

 

 

また、逆に、

人生のある分野が改善すると、

それに対応するチャクラの状態がよくなります。

 

 

数百ものチャクラがあると言われていますが、

代表的なのは7つのチャクラです。

 

主なものは背骨に沿って位置しています。

 

 

 

 

以下が7つのチャクラの位置と色とキーワードです。

 

色には様々な説がありますが、

一般的に対応する色をご紹介します。

 

 

 

  第1チャクラ(ルートチャクラ)

 

 

位置: 尾てい骨、会陰

色: 赤

 

キーワード: 

根源、生命力、生存、

安全性、安定感、物質的な側面

 

 

 

 

 

  第2チャクラ(創造性のチャクラ)

 

 

位置: 丹田の辺り、下腹部

色: オレンジ

 

キーワード: 

創造性、情熱、喜び、

豊かさ、セクシュアリティ

 

 

 

  第3チャクラ(意志力のチャクラ)

 

 

位置: 太陽神経叢(みぞおち)

色: 黄色

 

キーワード: 

意志力、自信、自己信頼、

決断力、行動力

 

 

 

 

 

  第4チャクラ(ハートチャクラ、愛のチャクラ)

 

 

位置: 胸の中心

色: 緑(ピンク)

 

キーワード: 

愛、癒し、共感、

人間関係、自己肯定感

 

 

 

  第5チャクラ(喉のチャクラ)

 

 

位置: 喉のあたり

色: 青

 

キーワード:

自己表現、真実、 

コミュニケーション、創造性

 

 

 

  第6チャクラ(第三の目)

 

 

位置: 眉間のあたり

色: 藍色

 

キーワード: 

直感力、洞察力、

ビジョン、霊的な視点

 

 

  第7チャクラ(クラウンチャクラ)

 

 

位置: 頭頂部

色: 紫、白、ゴールド

 

キーワード: 

悟り、霊性、宇宙意識、統合

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

自分が弱いと思うチャクラ、

強いと思うチャクラはあるでしょうか?

 

弱いと思えるチャクラを

・クリアにして

・バランスをもたらし

・強化することが

人生好転につながりますキラキラ

 

 

次回から、

さらにチャクラを探求していきますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/