26年半で延べ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、

すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

 

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は

「宇宙で最も強力なパワーは

あなたの中に宿っています!

それを発動して

強運になるための3つの方法とは?

 

というテーマでシェアしました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

宇宙で最も強力なパワーとは

「愛」であり、

それは私たちの内に宿り、

無限の可能性を秘めています。

 

 

 

 

 

あなたの中にある愛の力を発動して

強運で幸せになるための3つの方法とは?

 

① 言霊の力を使う
 

② 愛行・他愛を実践する

 

③ 愛することをする・

  愛するものに囲まれる

 

 

今回は②の

「愛行・他愛を実践する」

についてシェアしますね♪

 

 

「愛行」とは

愛情深い行動を通じて

他人に善意を示すことです。

 

相手に対する思いやりや

配慮を表現することです。

 

愛行は単なる言葉や感情だけではなくて、

実際の行動によって他人に愛を示す

ことを指します。

 

 

愛行を実践する4つの方法とは?

 

  1. 親切な行為

 

日常生活の中で、

他者に対して親切な行為を行います。

 

例えば、

・電車の中で高齢者に席を譲る

 

 

 

 

・家族の家事を手伝う

・落ち込んでいる人に励ましの言葉をかける

 

など、小さな親切を行うことが愛行になります。

 

時には勇気がいりますが、

あなたの小さな親切が

お相手の方に大き喜びをもたらすことがあるのです。

 

 

  2. 共感

 

他者の気持ちやニーズを理解し、

共感することも愛行となります。

 

 

辛い時や苦しい時に、

話を聞いてもらえて

寄り添ってもらえると嬉しいですよね。

 

批判されず、

ジャッジされず、

あるがままを受け入れてもらえたら嬉しいですよね。

 

それを他者に行うことが愛行になります。


 

あなたの周りに、

身体的、または精神的に辛そうな人はいないでしょうか?

 

よかったら話を聞いてあげて、

寄り添ってあげてくださいね。

 

 

 

 

それだけでお相手の方は

癒されて楽になるでしょう。

 

 

  3. 社会貢献

 

社会貢献活動や

ボランティア活動を通じて、

広いコミュニティや

社会全体に対する愛行を

実践することができます。

 

 

例えば、

私の従姉は長年、民生委員をしていて、

無報酬で相当の時間を使い、

地域の高齢者のお世話をしています。

 

元々世話好きで愛情深い人ですが、

つくづく、愛行をされているな~と思います。

 

見返りを期待しない愛を実践しているのがわかります。

 

 

 

 

 

私はよく行くビーチに落ちているペットボトルや

ゴミを拾うことがありますが、

ビーチや道端に落ちているゴミを拾うだけでも

愛行になります。

 

 

 

 

道端のゴミを一つ拾う。

 

そのような小さな行為でも

立派な愛行になり、

世界に愛を与えることになり、

それがあなたに返ってくるのです。

 

 

  4. 自己受容と自己愛

 

愛行は他人に対する行動だけでなく、

自己受容と自己愛も含みます。

 

 

私たちはつい、自分に厳しくなりがちですが、

自分を受け入れて愛することは

幸せな人生を生きる上でとても大切なことですね。

 

自分を愛し受け入れることで、

他者に対しても

もっと愛情深く接することができるようになるでしょう。

 

 

 

もし、あなたが自分を否定していたり、

自分に厳しかったら、

もっと自分を受け入れて愛するようにしてくださいね。

 

 

 

次に

他愛」とは他を愛し慈しむことです。

 

人に限らず、

自然界への深い敬意と思いやりを

示すことも含まれます。

 

 

他愛を実践することは、

私たち自身と他者とのつながりを深め、

また、自然界や森羅万象とのつながりを深め、

そのつながりを尊重し、

大切にすることを意味します。

 

 

 

 

他愛を実践することは、

豊かな人間関係を育み、

未来へと続く豊かで美しい地球環境を

守ることにつながります。

 

 

他愛を実践する3つの方法とは?

 

  1. 他者の立場に立って考える

 

他愛を実践するためには、

まず他者の立場に立って考えることが

大切になります。

 

相手の気持ちや状況を理解し、

その上で発言したり行動することです。

 

 

もちろん、自分が我慢をしたり、

自己犠牲的に他者に尽くすこととは違います。

 

今は「自分軸」という言葉が流行っています。

 

「自分軸」も大事です。

周りに振り回されることなく、

自分をしっかりと持つことは大事です。

 

その上で、

他を愛する心、

他と和する姿勢が大事になってきます。

 

 

 

 

 

「自分軸」があまりにも過ぎると

周りが見えなくなり、

自分勝手になりかねないので気を付けたいですね。

 

 

  2. 手助けをする

 

困っている人を手助けしたり、

人の役に立つことをすることです。

 

愛行と同じですね。

 

 

  3. 感謝の気持ちを示す

 

感謝の気持ちを示すことも

他愛の表現になります。

 

有難いと思うことはもちろん、

今まで当然と思ってきたことにも感謝することで、

他愛を深めることができます。

 

 

例えば、

毎日、水道が使えることに対して

水道局で働いている人に感謝したり、

 

 

 

スマホを使う時に

スマホを作ってくれた人や

通信サービスを提供してくれる人に感謝したり、

 

スーパーで買い物をする時に

スーパーで働くすべての人に感謝したり、

生産者さんに感謝したり、

必要なものを必要な時に届けてくれる

流通に関わる人たちに感謝したり、

 

限りなく感謝できることがありますねラブラブ

 

 

他愛は、どの瞬間でも

さらに深めていくことができます。

 

あなたの周りを見渡してみて下さい。

 

愛すべきものたち、

感謝すべきものたちに囲まれていることと思います。

 

あなたの周りにあるものはすべて、

あなたの愛と感謝に値するのではないでしょうか?

 

 

  最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

ぜひ、あなたの日常生活の中で

愛行・他愛を

意識的に行ってみて下さいね♪

 

 

 

 

至る所に、愛を与えるチャンスはありますキラキラ

 

今まで無意識に反応して

無意識に言動していたところに、

より愛のある言動や思いを

乗せるようにしてみてくださいね。

 

 

あなたが愛行と他愛を通して

今まで以上に世界に愛を与える時、

世界がより

愛に溢れる場所に変わるでしょうおねがいラブラブ

 

そして、あなたの人生も

愛に溢れるようになるでしょうラブラブ

 

一緒に愛溢れる世界を

創っていきたいですねラブラブ

 

 

次回は③の

「 愛することをする・ 愛するものに囲まれる

についてシェアしますね♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/