26年半で延べ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、

すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト

 

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

前回は

「人生を好転させる最大の鍵とは?」

というテーマでお話させていただきました。

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

感謝することは大切だとわかっている。

 

でも、感謝できない時ってありますよね。

 

 

理不尽なことをされた時や、

不当な扱いを受けた時は、

感謝するのは難しいですよね。

 

 

例えば、

電車の中で痴漢にあったり、

自分のミスではないのに、

勘違いされて親や上司に怒られたり。。

 

 

 

 

お財布を落としてしまったり。。

 

人生には様々なことが起こります。

 

 

一緒に住んでいる配偶者や、

親や子供に感謝できない人もいるかも知れませんね。

 

 

 

 

そんな時はどうすればいいでしょうか?

3つのステップをご紹介します。

 

 

①感謝できない自分を受け入れる

 

②自分の気持ちを受け止めて

 手放す

 

③感謝できることを探す

 

 

  ステップ1:感謝できない自分を受け入れる

 

 

まずは、

感謝できない自分を受け入れましょう。

 

 

感謝できない自分を否定すると、

エネルギーが下がってしまいます。

 

無理やり感謝しようとするのも無理があります。

 

 

 

  ステップ2:自分の気持ちを受け止める

 

 

自分に寄り添って、

自分の気持ちを受け止めてあげましょう。

 

ネガティブな感情が出てきても、

それを受け入れましょう。

 

 

例えば

「悲しかったよね。」

「そんなことされたら怒って当然だよね。」

「辛いよね。そりゃそうだよね。」

 

小さな子供に接するように、

こんな風に自分に寄り添ってあげましょう。

 

 

 

自然に湧いてくる感情を

押し殺したり、抑圧することは

あまり健全なことではありません。

 

抑圧した感情は、

心の奥にそのまま残ると言われます。

 

すると、いつかそれが浮上してきますよね。

 

ですので、

起こってくる感情は、

受けとめた方がいいのです。

 

 

ここでのポイントは、「客観視する」ということです。

 

決して感情に巻き込まれたり、

感情的になって相手を非難したり、

犠牲者意識を助長するわけではありません。

 

 

一旦、自分の中にある感情を

認めて受け入れたら、

それを手放します。

 

ネガティブなエネルギーを持ち続けるのは

心地いいことではないですよね。

 

それに、波動が下がり、

さらにネガティブなものを引き寄せてしまいます。

 

 

感情はエネルギーであり、

エネルギーは常に変化しています。

 

私たちがしがみつかなれば、それは変化するのです。

 

 

感情は英語でemotionと書きます。

 

e energy(エネルギー)の e

motionは動きです。

 

つまり、動いているエネルギーなのです。

 

それを抑圧したり、押し殺すと、

動かなくなり、問題が生じます。

 

 

ですので、

ネガティブな低い波動のエネルギーは

できるだけ手放した方がいいですね。

 

感情は、一旦受け止めて認めると、

解放しやすくなります。

 

そのために、このように言うといいかも知れません。

 

「すべてを赦し手放します」

「すべてを赦し宇宙に委ねます」

 

 

 

 

 

  ステップ3:感謝できることを探す

 

 

低い波動のエネルギーを手放した後は、

高いエネルギーで満たした方がいいです。

 

その出来事や人に関してでなくてもいいので、

感謝できることを探しましょう。

 

感謝できることでなくても、

いい気分になることであればOKです😊💕

 

例えば、ペットと遊ぶ

 

 

 

 

散歩する

美味しいお茶を飲んでほっこりする

好きな音楽を聴く

歌う、などなど。

 

 

 

 

  まとめ

 

 

感謝することは大切だとわかっていても、

感謝できない時は、

以下の3つのステップで波動を高めましょう。

 

①感謝できない自分を受け入れる

 

②自分の気持ちを受け止めて

 手放す

 

③感謝できることを探す

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

 

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

 

魂とつながり

本来の自分を生きることで

輝く2024年を手に入れる!!

 

 

2023年もあと2ヵ月と少し

 

今、不安を感じたり

モヤモヤしている人は、

魂とつながることで

輝く2024年を手に入れませんか?

 

 

 

魂の道を生きることで

輝く2024年を手に入れるための

無料スピリチュアル

コーチングセッション60分

(先着5名様限定⇒残席1名!)

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

・私の人生このままでいいの?

 でもどうしていいか分からない

 

・色々やっているのに人生が変わらない

 

・もっと充実感や生きがいを感じたい

 

・不安に生きる人生を終わりにしたい

 

 

 

 

《こんなことを期待できます》

 

・モヤモヤや不安が解消する

 

・本当の自分とつながることで、

 自分のパワーを取り戻す

 

・安心感を感じて、

 未来に希望が持てるようになる

 

・自信を持って行動できるようになる

 

 

 

これからは魂の時代であると言われます。

 

一人一人が魂に目覚めて、

魂の目的を思い出し、

本当の自分を生きることが

大切になってきます。

 

 

今、不安を感じたり、

モヤモヤしているのであれば、

あなたが自分の魂に

目覚めるチャンスですキラキラ

 

本当の自分に目覚めるチャンスですキラキラ

 

本当の自分に目覚めると、

周りに振り回されることなく、

内側から人生をクリエイトすることが

できるようになります。

 

詳細はこちらへ⇩

 

 

 

<お申し込み方法>

 

☆女性限定 (男性は面識がある方のみ)

☆感想をいただける方

☆興味本位ではなく本気で人生を変えたい方

 

① まずは下記のマリエル朋子公式ラインに

  ご登録ください

 

  LINE公式アカウントご登録はこちらから     

        下矢印下矢印下矢印

 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

 

② 公式ラインにご登録後

  「セッション」

 メッセージを送ってください。

 

③ すぐに私から日程の確認をさせて

     いただきます💕

 

★精神疾患をお持ちの方や、向精神薬を服用

 されている方はご遠慮下さい。

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/