26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

今シリーズで、

お金を引き寄せるための5つのステップを

シェアしています。

 

 

お金を引き寄せるための5つのステップ

 

1.お金のマインドセットを

  変える

 

2.お金の習慣を変える

 

3.セルフイメージの書き換え

 

4.お金との関係性を変える

 

5.自分はクリエイター

  であることを自覚する

 

 

前回は、

ステップ3

セルフイメージの書き換え」の前半をシェアしました。

 

 

まだ読んでない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

今回は後半をシェアしますね♪

 

セルフイメージを高めるには?

 

 

セルフイメージを高めると、

お金を含めた豊かさや成功を引き寄せやすくなります。

 

では、

セルフイメージを高めるにはどうすればいいでしょうか?

 

 

セルフイメージを高めるための

6つのポイントをシェアしますキラキラ

 

 

  1. 自己受容と自己肯定

 

 

まずは

自分自身を受け入れることから始めます。

 

自分を受け入れることで、

自己肯定感が高まり、

セルフイメージも向上します。

 

 

 

自分に対して厳しすぎたり、

完璧主義になることは避け、

自分の強みや良いところや、

自分が達成してきたことを認めましょう。

 

 

過去の成功体験や

困難を乗り越えた経験を振り返ることで、

自信が高まり、自己肯定感が高まります。

 

また、他人の評価に左右されないようにして、

自分と人と比べないようにしましょう。

 

 

アファメーションも効果的です。

 

例えば

 

私はあるがままの自分を受け入れ愛します。

私は存在しているだけで素晴らしい。

私はとてもよくやっている。

 

 

自分を褒めること

自己肯定感を上げることにつながり、

セルフイメージを

高めることにつながります。

 

 

自分が達成したことだけではなくて、

当たり前だと思っていることに関しても

自分を褒める習慣を身につけると、

セルフイメージが高まります。

 

例えば

・洗濯できた私は素晴らしい✨

・ご飯を作った私は素晴らしい✨

・歯磨きをした私は素晴らしい✨

 

 

 

 

バカバカしいと思わないで、実践してみて下さい。

効果ありますよ。

 

 

  2.  目標を設定する

 

 

自分が達成したい目標を明確にして、

それに向かって努力するようにします。

 

一日一歩でも前進し、

成長していることを実感することで、

セルフイメージが高まります。

 

 

 

つまり、前向きに健全な努力をすることで、

セルフイメージは高まります。

 

 

例えば、

目標もなくダラダラと毎日を送るのと比べた場合には、

一年後には

セルフイメージに大きな差が生まれていることでしょう。

 

 

目標に向かって

前向きに努力している人は輝いて見えますよねおねがいキラキラ

 

このセルフイメージの向上が、

より大きな豊かさと成功を

引き寄せる鍵になるのですキラキラ

 

 

ただし、このアプローチには

向き不向きがあります。

 

ただ何となく毎日を過ごしていても、

高いセルフイメージをキープして、

豊かさを引き寄せられる人もいます。

 

 

  3.ポジティブな言葉や思考

 

 

ネガティブな言葉や思考は、

セルフイメージを下げる要因となります。

 

ポジティブな思考を持つことで、

自分自身に対する

肯定的なイメージを持つことができます。

 

 

ネガティブな考えが浮かんだ場合は、

それをポジティブな考えに

置き換えるように心掛けましょう。

 

 

感謝することを

習慣化するのもいいですね。

 

 

感謝のエネルギーはとてもポジティブで波動が高いです。

 

感謝を習慣づける方法として、以下の方法があります。

 

 

・一日の始まりに、

 人生で感謝していることを3つ見つける。

 

・一日の終わりに、

 その日あったよかったことや

 感謝できることを3つ見つける。

 

ぜひ実践してみて下さいね♪

 

 

  4.自己啓発

 

 

自己啓発とは、

自分自身をより良い方向に成長させるための取り組みです。

 

・新しいスキルを学ぶ

・興味のある分野についての知識を深める

・自己啓発書を読む

 

など、自己成長につながる活動を積極的に行うと、

セルフイメージが高まります。

 

 

 

 

あなたが何か学びたいことはありますか?

あれば、ぜひ学び始めてみて下さいね♪

 

 

  5.健康的な生活習慣

 

 

心身の健康は、

セルフイメージを高める上で重要な要素になります。

 

・バランスの取れた食事を摂る

・充分な睡眠をとる

・適度な運動をする

 

など、健康的な生活習慣を心掛けましょう。

 

 

 

 

健康な体と心は、自信を持ち、

セルフイメージを向上させるための基盤となります。

 

あなたの生活習慣も見直してみて下さいね♪

 

 

  6. 環境や周囲のサポート

 

 

セルフイメージを高めるためには、

環境や周囲のサポートも重要です。

 

励ましやサポートを

受けることができる環境に

身を置くことが大切です。

 

 

どんなことがあっても、

自分の可能性を信じてくれて、

自分はできると励ましてくれて、

自分の素晴らしさを

認めてくれる人が側にいたら

どうでしょうか?おねがいラブラブ

 

 

きっと、自分をもっと信じることができて、

自己肯定感が高まり、

セルフイメージも高まるできるでしょうおねがいキラキラ

 

 

お互いをサポートし合い、

高め合い、

共に成長していける仲間を持ったり、

そのようなコミュニティの一員になるのもいいですね。

 

 

 

 

逆に、自分を否定したり、

自分の可能性を信じてくれない人が側にいれば、

それはセルフイメージが下がる要因となり得ます。

 

 

ぜひ、人間関係を見直して、

あなたを支えてくれる環境に

身を置くようにしてくださいねおねがいラブラブ

 

 

  まとめ

 

 

セルフイメージを高めると、

お金を含めた豊かさや成功を

引き寄せる力も高まります。

 

自信や自己肯定感、

さらに自己評価を高め、

ポジティブなセルフイメージを育てることで、

お金を引き寄せる自分になると共に、

お金を受け取ってもいいと

自分に許可できるようになります。

 

セルフイメージを高めるには、

日々の小さな積み重ねが大切です。

 

ぜひ、上記のやり方を実践してみて下さいね♪

 

 

次回は、

お金を引き寄せるための

セルフイメージの高め方についてシェアしますね♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/