26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回は「魂の道から外れてしまう3つの原因」

についてお話しました。

 

前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

これらの3つの原因に対するアプローチに関しては、

前回の記事をご覧ください。

 

 

ここでは、新たな視点から

 

どうすれば魂の道を

生きることができるようになるのか?

 

その基本的な3つのステップ

についてお話しますね。

 

 

私たちは生まれてから、やがてこの世を去るまで、

様々な経験を通じて成長し、

自分自身や人生について理解を深め、

学び成長する過程を歩んでいます。

 

この過程において、

自分自身の魂とのつながりを感じ、

魂の道を歩むことは、

本当の意味で満たされた

幸せな人生を生きるための

重要な鍵となります。

 

 

 

 

では、

どうすれば魂の道を

生きることができるようになるのでしょうか?

 

そのための基本的な3つのステップとは

 

 

①自分は、本来は

 魂の存在であることを知ること

 

②魂の目的を知ること

 

③魂の道を生きることを

 意図すること

 

 

では、1つ1つ見ていきましょう。

 

 

  ①自分は、本来は魂の存在であることを知ること

 

 

最初のステップは、

自分自身が物質的な肉体だけでなく、

魂の存在であることを知ることです。

 

 

現代社会では物質的な側面が強調されがちであり、

内面世界や魂といった側面は軽視されることがあります。

 

 

それも、土の時代から風の時代に入ったことで、

これからどんどん変化していくと思われます。

 

目に見えるものよりも、

目に見えないものが重視される社会に

なっていくと言われます。

 

あの斎藤一人さんが、

「これからは魂の時代である」

とおっしゃっています。

 

 

しかしながら、

まだまだ、自分を自分の身体を同一化していて、

自分が魂の存在であると認識している人は

少数派ではないかと思います。

 

もちろん、何を信じるかは個人の自由であり、

魂の存在や輪廻転生を信じる必要はないですが、

私の個人的な見解として、

私が理解していることをお伝えさせていただきます。

 

ですので、これを読んでいるあなたが、

魂の存在や輪廻転生を信じる必要はありません。

 

その真偽は、自分で感じ取って判断してくださいね。

 

 

私たちの本体は魂であり、

霊体であり、

私たちの本質は、

肉体を遥かに超えた存在である

ということが言えます。

 

私たちは、あの世に逝く時は肉体を置いていきますよね。

 

あなたも、お葬式に行ったことがあるかも知れません。

 

死体には命が宿っていませんよね。

その体に入っていた人は、もうそこにはいないのです。

 

 

 

 

ですので、

私たちの本体は肉体ではないのです。

 

霊なのです。

魂なのです。

 

まず、それを認識することが大切です。

 

 

  ②魂の目的を知ること

 

私たちは

何のために生まれてきたのでしょうか?

 

それを思い出し、

それを知ることが大切になります。

 

私たちは、輪廻転生を繰り返しながら、

つまり、何度も生まれ変わりを体験しながら、

進化成長する旅を歩んでいるということが言えます。

 

 

私たちは、ただ何となく生きているのではありません。

 

生まれてきて、家族と関わり、

学校で学び、社会に出て仕事をして、

やがて死を迎える。

 

 

 

 

それは何のためでしょうか?

それは偶然起こっているのでしょうか?

 

いえ、あなたの人生には意味があり、

すべてが意味があって起こっています。

 

 

以下のような問いかけをすることが大切になります。

 

・どうして、

 今ここに自分がいるのか?

 

・何のために

 生を与えられているのか?

 

・私は何を体験するために

 ここにいるのか?

 

・私は何を学ぶために

 ここにいるのか?

 

 

あなたの魂には目的があるのです。

あなた特有の目的があります。

 

それを思い出すことで、

あなたの人生はより有意義で

意味のあるものになるでしょう。

 

 

あなたは、

あなた自身の魂の道を歩むために

ここにいるのです。

 

 

社会に適合することも大切かも知れませんが、

あなた自身の魂が望む生き方が

あるのです。

 

それが、あなたにとって、

最も喜びと豊かさをもたらす道なのです。

 

 

 

魂の目的を知るためには、

内なる声に耳を傾けることや、

興味や情熱を追求することが助けになります。

 

また、過去の経験や人生の転機を振り返り、

自分の人生のテーマを見つけることも助けになります。

 

 

例えば、私の魂の目的の一つは、

「本当の自分を生きること」です。

 

また、それに基づいて、

「人が本当の自分を生きることを助けること」です。

 

あなたの場合はどうでしょうか?

 

 

  ③魂の道を生きることを意図すること

 

 

最後のステップは、

魂の道を生きることを意図することです。

 

意図は強力なエネルギーを生み出し、

意図の成就に向けて必要なものを引き寄せたり、

意図を成就するための行動を促す力となります。

 

意図を発することで、方向性が生まれます。

 

 

 

 

例えば、あなたが、

あるプロジェクトを成功させることを意図した場合、

あなたのエネルギーはそれに注がれます。

 

そして、あなたが放つ意図が、

必要なものを引き寄せたり、

アイデアやインスピレーションを受け取ったり、

前向きに行動することを助けます。

 

逆に、プロジェクトを立ち上げても、

成功しないかも知れない、という迷いがあり、

明確な意図がなければ、

成功への道が阻まれるかも知れません。

 

 

ですので、

今回の人生を終える時に、

「生ききった。やりきった。」と感じて、

何の後悔もなくあの世へ去るには、

自分の魂の道を生きることを

意図することが助けになります。

 

 

 

 

  まとめ

 

どうすれば魂の道を生きることが

できるようになるのでしょうか?

 

そのための基本的な3つのステップとは

 

①自分は、本来は

 魂の存在であることを知ること

 

②魂の目的を知ること

 

③魂の道を生きることを

 意図すること

 

 

いかがでしょうか?

 

もしよかったら、

これからのことを落とし込んで、

あなた自身の魂とのつながりを深めてくださいね♪

 

そして、より有意義で満ち足りた人生を歩んでくださいね♪

 

 

次回は、魂の道を生きるための

より具体的な方法についてシェアしますね♪

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

 

今年こそ人生を豊かにする!

 

「お金がない、お金のことが不安」

それはもしかすると

魂の道からずれているからかも?

 

あなたが本来歩むべき魂の道がありますキラキラ

 

 

魂の道へと軌道修正して

お金に恵まれるようになるための

無料スピリチュアル

コーチングセッション60分

(先着5名様限定)

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

・お金のことが不安

・いつもお金の欠乏感がある

・お金を手に入れるのは難しいと思っている

・いつもお金に苦労している

・お金がないから欲しいものが満足に買えない

 

それはもしかすると、

あなたが本来歩むべき魂の道から

外れているからかも知れません。

 

あなたが生きるべき魂の道を生きていると、

チャレンジはありますが、

豊かさに恵まれるようになります。

 

宇宙が必要なものを与えてくれるのです。

それにはお金も含まれますキラキラ

 

時に、私たちは様々な理由で魂の道から外れてしまいます。

 

そうすると、お金を含めた豊かさが減っていきます。

 

あなたはどうでしょうか?

 

魂の道を生きていると思いますか?

外れていると思いますか?

 

魂の道から外れている場合は、

努力をしても、無駄骨になる可能性が高いです。

 

ですので、

軌道修正して

魂の道に戻ることが大切なのですキラキラ

 

詳細はこちらの記事をご覧くださいね⇩

 

 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/