26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

前回は

「魂の道から外れている時の宇宙の3つのサイン。

見逃さないで速やかに軌道を修正を!」

というタイトルでお話しました。

 

 

前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

今回は、

どうして魂の道から外れてしまうのか?

についてお話しますね。

 

これは、あくまでも私自身の考察ですので、

これが絶対的な真実とは言いません。

 

参考までにお伝えします。

 

 

私たちの人生は、

魂の成長と進化の旅として捉えることができます。

 

しかし、時折私たちは

その旅路から外れてしまうことがあります。

 

これには様々な原因が存在し、

その中でも特に以下の3つの要因が

魂の道から外れる原因として挙げられます。

 

 

①ショッキングな出来事や

 トラウマ

 

②周りからの影響

 

③魂の成長への抵抗

 

 

では、1つ1つ見ていきましょう。

 

 

  ①  ショッキングな出来事やトラウマ

 

 

人生には予期せぬ出来事がつきものです。

 

時には、

その出来事が私たちの心に深い傷を残すことがあります。

これがトラウマです。

 

トラウマは

私たちの魂に深刻な影響を与える場合があります。

 

その結果、魂の道から外れることがあります。

 

 

 

トラウマをすぐに乗り越えて、

それをバネにして

飛躍的に成長できる場合もあるでしょう。

 

けれども、

過去のトラウマが未解決のまま放置されると、

その痛みが潜在意識にずっと残ることになり、

恐れや不安に支配され、

本来の魂の輝きを遮ってしまうことがあります。

 

それほどひどいショックやトラウマでなかったとしても、

それは意識に影を落とし、

本来、自分が生きるべき道から

外れてしまうこともあります。

 

 

エネルギー的には、

ショックやトラウマを体験した時、

エーテル体というエネルギーフィールドにズレが生じて、

エネルギー漏れが起こることがあります。

 

 

 

そうすると、

本来の自分100%で生きることが難しくなります。

 

 

心理的アプローチや

エネルギーヒーリングを通してトラウマを癒すことで、

自分の魂の道に戻ることができるようになるでしょう。

 

 

私自身もトラウマを体験しましたが、

専門家の助けと、

自分自身が学びを深めることによって

解消できたと思います。

 

今では、

トラウマ解消セッションも提供させていただいております。

 

 

ただし、「トラウマはない」という考えもあります。

パラレルワールドという視点から考えると、

自分の周波数が変わることで、

トラウマを体験した過去との

接点がなくなる場合もあります。

 

 

  ② 周りからの影響

 

私たちは周囲の人々や環境から影響を受ける生き物です。

 

しかし、その影響が強すぎると、

自分自身の声や魂の導きを聞くことが

難しくなることがあります。

 

社会的な圧力や周囲からの期待は、

私たちが本来の魂の道から逸れてしまう一因となり得ます。

 

 

 

 

家族や友人、社会全体からの期待に応えようとするあまり、自分自身の本来の価値観や目標を

見失ってしまうことがあります。

 

親の言いなりになって、

自分がやりたいことができなかった、

という人もいるでしょう。

 

これによって、

自己否定感や無力感が生まれ、

本来の魂の道を歩むことが難しくなるかもしれません。

 

 

英語で「ピア・プレッシャー」という言葉があるのを

ご存知でしょうか?

 

ピアプレッシャー(Peer Pressure)とは、

仲間または、周囲の人々からの圧力のことです。

 

特に、日本では昔から、

他人の気持ちを察することや、

他人を思いやる精神が美徳とされてきました。

 

そのため、

日本ではピア・プレッシャーが強いと言われています。

 

 

ピア・プレッシャーが強い会社や組織では、

例えば、

 

「上司に異論を唱えるのが怖いから自分を抑える。

泣き寝入りする。」

 

「自分を押し殺して周りに同調するしかない」

 

といったことが起こり得ます。

 

 

 

 

それも必要な場合もあると思いますが、

過度にそれが続くと、

本来の自分からずれてしまうことがあります。

 

これらの人々は、

他人の期待や評価に翻弄されることがあり、

自分自身の本質を見失いがちです。

 

自己肯定感を高め、

自分の感情や直感に耳を傾けることが、

魂の道を見失わないためにも重要です。

 

 

また、いわゆる霊媒体質、

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)、

エネルギーに敏感な人々は、

周囲の感情やエネルギーを

強く受け取りやすい傾向があります。

 

これらの人たちは、

知らず知らずのうちに、

周りのエネルギーを吸収したり、

周りに左右されてしまい、

時には自分を見失うこともあります。

 

 

ですので、自分軸を養い、

時には境界線を

しっかりと持つことが大切になります。

 

 

 

また、エネルギーをクリアな状態に保つために、

浄化が必要な場合もあるでしょう。

 

 

  ③ 魂の成長への抵抗

 

 

魂の成長は、

私たちがこの世に生まれてきた目的の一つです。

 

成長の過程では、

新しい経験や試練を通じて学び、

進化していくことが求められます。

 

しかし、

この成長の過程で途中であきらめてしまうことがあります。

 

 

困難な状況や挑戦に直面した際、

私たちは安易に逃げ出すことを選ぶことがあります。

 

しかしこの際、成長の機会を逃すことになります。

 

そうすると、

本来自分が歩むべき魂の道から

外れてしまうことがあります。

 

魂の道から外れないようにするためには、

困難に立ち向かい、

成長のプロセスを受け入れる勇気が

必要になります。

 

 

 

この過程で、

自己の力を発見し、

魂の深層にある「真実」を

見つけ出すことができるのです。

 

本来の自分を見出すのです。

 

それは言葉では表現することが難しく、

体得して体感するものです。

 

 

  まとめ

 

 

私たちが魂の道から外れる3つの主な原因とは

 

①ショッキングな出来事や

 トラウマ

 

②周りからの影響

 

③魂の成長への抵抗

 

 

これらの要因に気づき、

適切なアプローチを取ることで、

私たちは魂の道に戻ることができます。

 

そうすることで、

真の自己とのつながりを強め、

より充実した人生を

生きることができるようになるでしょうおねがいラブラブ

 

 

あなたはいかがでしょうか?

思い当たるものがあるでしょうか?

 

もしあれば、それに気づくことが第一歩ですキラキラ

 

そして、

適切なアプローチをとるようにしてくださいね。

 

 

次回は

「どうすれば魂の道を生きることができるようになるのか」

についてお話する予定です。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ

 

 

キラキラ無料特別企画のお知らせキラキラ

 

 

今年こそ人生を豊かにする!

 

「お金がない、お金のことが不安」

それはもしかすると

魂の道からずれているからかも?

 

あなたが本来歩むべき魂の道がありますキラキラ

 

 

魂の道へと軌道修正して

お金に恵まれるようになるための

無料スピリチュアル

コーチングセッション60分

(先着5名様限定)

 

 

《こんなお悩みありませんか?》

 

・お金のことが不安

・いつもお金の欠乏感がある

・お金を手に入れるのは難しいと思っている

・いつもお金に苦労している

・お金がないから欲しいものが満足に買えない

 

それはもしかすると、

あなたが本来歩むべき魂の道から

外れているからかも知れません。

 

あなたが生きるべき魂の道を生きていると、

チャレンジはありますが、

豊かさに恵まれるようになります。

 

宇宙が必要なものを与えてくれるのです。

それにはお金も含まれますキラキラ

 

時に、私たちは様々な理由で魂の道から外れてしまいます。

 

そうすると、お金を含めた豊かさが減っていきます。

 

あなたはどうでしょうか?

 

魂の道を生きていると思いますか?

外れていると思いますか?

 

魂の道から外れている場合は、

努力をしても、無駄骨になる可能性が高いです。

 

ですので、

軌道修正して

魂の道に戻ることが大切なのですキラキラ

 

詳細はこちらの記事をご覧くださいね⇩

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 
 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/