26年間のべ5000人の魂を開花させ、
愛と喜びと豊かさ、
すべてを叶える人生へ案内する
「本当の自分」へ導くスペシャリスト。

スピリチュアル・カウンセラー&
ライフコーチのマリエル朋子です。

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは😊💕

今日もお越しいただきありがとうございます💕

 

 

前回の記事では、

世界No.1コーチのアンソニー・ロビンズが教える

「今すぐ人生を変えるためにできる2番目のこと」

をシェアしました。

 

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ⇩

 

 

 

 

アンソニー・ロビンズは、

エネルギーを高めるために

3つのことを推奨しています。

 

 

 

今日は3番目に大切なことをシェアしますね。

 

「言葉と意味づけ」です。

 

 

自分がどのような言葉を使っているのか?

 

そして様々な物事や出来事を

どのように意味付けしているのか?

 

 

言葉を変えると、

どのように解釈しているのか?

ということです。

 

 

同じ1つのことを見ていたとしても、

人によって、まったく違った解釈をしている、

ということがあります。

 

 

例えば、Aさんと Bさんという営業マンがいるとします。

二人とも、ある商談がうまくいかなかったとします。

 

 

A さんは、

「なんでこんなことになったんだろう。

あれが悪かった。これも悪かった。

なんて自分はダメなんだ。」

 

と、必要以上に自分を責めてダメ出したり、

と落ち込んでしまって

自信を失うとします。

 

 

 

 

対してB さんは、

このことで自分を責めたり、

悔やんだりすることなく、

 

「これは学びのチャンスだ。

ここから何を学ぶことができるだろうか?」

 

と考えて改善して、

さらに良くなろうします。

 

そして学びに感謝して、前向きに行動していきます。

 

 

 

 

二人の将来はどうなると思いますか?

 

Bさんの人生はますますよくなり、

Aさんの人生は苦難の人生になるかも知れません。

 

 

同じようなことが起こったとして、

AさんとBさんの反応は全然違いますよね。

 

意味付けと解釈が違いますよね。

 

 

そして、

そこから広がる未来も

違ったものになりますよね。

 

 

そしてまた、

その意味付けによって感じる

感情も違いますよね。

 

 

 

アンソニー・ロビンズはこのように言っています。

 

 

「感情=人生」

 

 

つまり、

「感情こそが人生」

ということですね。

 

 

そういう風に考えたことありますか?

 

 

自分がどんな感情を感じているのか?

それが人生の質を決定するということですね。

 

 

質の良い感情を感じていれば

質の良い人生であり、

 

質の悪い感情を感じていれば

質の悪い人生であるということです。

 

 

いかがでしょうか?

 

例えば、ビリオネアで、

物質的には欲しいものは何でも手に入れているとして、

いつもイライラしたり、ストレスを感じていれば、

あまり質のいい人生とは言えないですよね😓

 

 

アマゾンの奥地に住む原住民の人で、

お金がない文化で生活している人がいるとして、

自然や母なる大地と調和して

愛と感謝の中に生きている人がいるとすれば、

質のいい人生と言うことができます😊💕

 

 

もしあなたが、

何があっても気分が良くて幸せで

感謝の中にいるとすればどうでしょうか?

 

 

 

 

そうありたいですよね♪

 

さらに、気分がいいと、

よいものを引き寄せるので

ますます幸せになりますね照れラブラブ

 

 

では、あなたの人生を振り返って、

 

普段からどんな言葉を使っているのか?

 

そして様々な出来事や人に対して

どのような意味付けをしているのか?

 

振り返ってみて下さいね。

 

 

特に、マイナスの言葉を使ったり、

マイナスの意味付けをしていることはありませんか?

 

そのことのポジティブな側面は何でしょうか?

 

 

例えば私の例ですが、

パワハラに遭ってとても辛い時がありました。

 

 

 

その時は、こんな風に考えていました。

 

「なんでそんなことをするの?

私が何をしたっていうの?ひどい!」

 

これだと負のスパイラルにはまり込んでしまいますよね。

 

 

そこで、私はこのように考えるようにしました。

 

「これは何のために起こったんだろうか?

私に何を気づかせようとしているのだろうか?」

 

そうすると、ポジティブな側面が見えてきました。

 

例えば

・自分をもっと大切にする必要がある。

・自分の本音を大切にする。

・NOと言うべき時にはNOと言う勇気を持つ。

・自分を支配して侵害しようとする人とは距離を置く。

 

などなど。

 

 

言葉と意味付けを変えるだけで

気分がよくなり、

人生が向上していきますよ照れラブラブ

 

 

ということで、

今までシェアしてきました

 

①身体の使い方・動き

 

②フォーカス

 

③言葉と意味付け

 

 

これらのすべてを実践して、

ポジティブな状態をキープして、

エネルギーを高めていくと、

どんな未来になっていくでしょうか?

 

きっと素晴らしい未来になると思いますおねがいラブラブ


 

ぜひ実践してみて下さいねラブラブ

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました照れラブラブ

いつもあなたが幸せでありますようにおねがいラブラブ
 

 

マリエル朋子 公式ライン

 

公式ラインで人生を好転するための

情報を配信しています💕(女性限定)

 

お友達になってくれた方に3大特典を

プレゼント🎁✨

 

①最高の一日にするためのアファメーション

②なぜかお金が増える3つの魔法の習慣✨

③1日たった3分であらゆる幸運を引き寄せる

 自分になる魔法の瞑想


 

または ID:@564tgjtn で検索してね♪

 

公式LINE登録特典の

嬉しい感想をいただきましたラブラブ

 

💎朝を気持ちよくスタートすることで、

 気分良く一日を過ごすことが

 できるようになりました♪

💎目から鱗でした。

 お金が逃げていく思考を持っていたこと

 に気づきました。

💎感謝できることがたくさんあるのに、

 考えたことがなかったです。

💎自分は恵まれていて幸せなんだな~と

 気づきました。

💎できていないこと、ダメなことに目が

 いって、自分を不幸にしていたことに

 気づきました。

💎瞑想をしばらく続けて変化を感じていま

 す。気持ちが楽になり、幸せを感じるよ

 うになりました。

 

HPはこちら

イルカやハワイの画像がいっぱいで

癒されます🐬✨

http://www.stellamaris77.com/