北海道ガーデンスケッチツアー♪(2日目) | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 北海道スケッチツアー、二日目も本当に盛沢山でした。

 

 

 朝は、新富良野プリンスホテル敷地内にある『風のガーデン』へ。

 

 

 

 少し小雨の降っていましたが、少しブルーな空気がとても似合っていました。

 

 

 

 ゆっくり静かに考え事をしたり、ただただ緑の中を歩いたり、深呼吸したり、、、そんな時間を過ごせたお庭、、、

 

 

 

 こちらは、帰宅後に仕上げた切り抜きスケッチです。ドラマの撮影が行われたお家も、自由に見学出来ました。右の絵だけ、現地で描いています。

 

 

 

 窓も開けられるようにカットしました♪

 

 

 

 お部屋の中からも、外のガーデンが楽しめる、、、という仕組みです(*^^*)

 

 いつも発想がワンパターンな切り抜きスケッチになってしまいますが、でも、その場の臨場感が出せる方法なので、切り抜きスケッチはやめられませんラブラブ

 

 

 

 薔薇の庭や春の小路、、、広い森の中を歩いていると、身体の中から毒気が抜けていきますね。『風のガーデン』、、、すごく良かったです。

 

 

 

 で、こちらがこの日のランチ音譜 『くまげら』さんのローストビーフ丼です。

 

 お肉がとろけるとは、まさにこのこと、、、思わず目をつむりながら、ローストビーフの食感を集中して楽しみました。

 

 

 

 「青い池」は、信じがたい美しさ。光に反射すると青く光る成分が、水に含まれているそうです。

 

 

 

 「白ひげの滝」は、滝つぼから冷んやりした空気が上がってきて、とても気持ち良かったです。

 

 

 

 そして、「ファーム富田」に到着。空も晴れてきて最高のシチュエーション。こちらでは、ゆっくりスケッチを楽しみました。

 

 

 

 ちょうどアイスランドポピーが満開!雲の形も良くて、描いていて楽しい風景でした。

 

 

 

 スケッチの後にいただいたメロンも最高でしたラブラブ

 

 

 

 ホテルに戻ったら、夕食まで少しお散歩です。こちら、『森の時計』で珈琲をいただきました。

 

 

 

 ちょうどタイミングよく店内は空いていて、カウンター席に座ってゆっくりと珈琲をいただきました。自分で豆を挽き、香りを楽しみ、その後、マスターが丁寧に淹れてくれます。そんな贅沢にうっとりしながら、『森の時計』で過ごしました。

 

 

 

 ホテルに向かいながら、ランプが灯るニングルテラスをぶらぶらと。木工細工の作家さんから、ドングリ君を買い求めました。隣の子はYさんが買ったお人形。森の中で記念撮影です。ちょっと音楽が聞こえてきそうですね。

 

 

 、、、と、こんな感じの一日。充実の一日、、、幸せでした。

 

 

 ツアー参加の皆さんと一緒に、日常のバタバタから離れて過ごす時間。皆さんの優しさがひしひしと伝わってきて、胸がいっぱいになることも多々。きっと皆さん、同じ感覚だったことと思います。

 

 それぞれがそれぞれの中に、これからの糧となる何かを、贈られたこの日。

 

 

 北海道の自然に感謝します。(ローストビーフ丼にも感謝♪笑)