watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 ずっと気になっていたのになかなか行けなかった『VERT DE GRIS』本店に、先日やっと行ってきました。

 ここは、京都と奈良の県境にある花カフェで、昔、水道局が使っていたポンプ小屋を改装してお店にしています。その古ぼけ感がなんともいえない雰囲気を作り出し、とても居心地の良いお店でした。

 

 お花屋さんのすぐ横にカフェがあるなんて、なんて幸せな空間ラブラブ

 

 

 私達は、その日一番のお客さんだったので、陽の当たる窓辺の席を選んで座りました。

 

 

 月替わりのランチプレートは、メインが“和牛和豚の合挽き肉団子梅味噌赤ワイン煮込み”(長い~)でした音譜 これ、めちゃうま音譜 他、お野菜のおかずがいっぱいの嬉しいランチです。

 

 

 そして、調子に乗ってデザートまで注文♪ デザートメニューは、なかなか素通りできません(笑)。

 

 

 そしてお腹がいっぱいになったら、店内をぶらぶら。この感じも好きだなぁ~

 

 

 お花の色合いとかセレクトとか、、、う~ん、、、好きですね~~~ラブラブ

 

 

 小物もいろいろありましたが、私は、ジャムとお花をお買いあげ♪

 

 

 『VERT DE GRIS』は、こんな階段を上がったところにあります。ご近所だったら、絶対通いたいお店。 スタッフさん達が身につけているエプロンがまたそれぞれ可愛いくて、思わずどこで買ったのかも聞いてしまいました。(その後、そのネットショップを調べたら、一番欲しいと思ったタイプは売り切れ。残念!)

 

 

 、、、と、ブログをのろのろ書いているうちに、クリスマスイブになりましたね。(画像は、こちらの店内にあったクリスマスツリーです。)

 

  実は前日の23日は、息子の誕生日。毎年、クリスマスと誕生日が合体したようなお祝いになりますが、夕御飯は息子の希望により、さとシャブ食べ放題に行ってまいりました。皆で本気で食べたので、お腹、はち切れそうあせ① 明日は、、、じゃなくて今日は、なるべく粗食にしようと思います。

 

 それでは、皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。 メリークリスマスキャンドルクリスマスツリープレゼントクリスマスリースブーツスノーマン

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)