watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。


テーマ:

 

 アトリエに、友人から頂いたヤマゴボウ(ヨウシュヤマゴボウ)を飾っています。お庭でワサワサ茂っているそうで、そのお裾分けをいただきました(^^)

 

 

 いろんな色に変化する実が、結構良い感じ♪ 野草って、活けてみると案外ステキだったりしますよね。このヤマゴボウも、たぶん道端に茂っていたら、何も思わず見過ごすかもしれません。友人宅にもたくさん活けてあって素敵でした。そんなセンスが好きです(^^)

 

 

 日曜日、だんなと一緒に、高野山の町石道を10キロほど歩いてきました。ホントはそのまま大門まで行きたかったのですが、途中から土砂降りになり、断念。画像は、雨が降る前の山道で、実モノがワサワサ生っているのが嬉しくて撮ったものです。

 

 実モノ、、、好きですね~(^^)

 

 

 ところで、しばしブログの更新が滞っていてごめんなさい。なぜかフォトショップの画像処理の調子が悪く、サクサク作業ができず、、、どこか変なボタン押しちゃったのかなぁ?こうしてブログを続けているくせに、相変わらずパソコン関係すべて、苦手です汗

 

 さて、来月には、生徒さんのグループ展、そして、カレンダー原画展を開催します。カレンダーはまだ出来上がっていませんが、今月末くらいにはあがってくるかなぁ、、、という感じ。その他、細々した準備を進めながら、日々レッスンです。毎年、この時期は忙しい(^_^.) でも、がんばります☆

 

  それにしても、雨の多い10月、、、台風も来ているみたいだし、なかなかすっきりしませんね。

 でも、来週の時短スケッチツアーVol.2の日は、良いお天気に恵まれますように、、、☆

 

 明日は金曜日。今週ももうひと息、がんばりましょうミツバ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)