あなたにキラキラと笑顔をお裾わけ☆

全国のファンのみなさん、

あ。

まだファンじゃないあなたも、

こんにちわ

 

カードセラピストの星加若菜です照れ

 

 

 

お待たせしました♪

自分ビジネス講座です爆  笑キラキラ

 


 

 

前回はブログの書き方だったね。

 

これが正解ってわけじゃないけど、

ブログを書き続けられる秘訣だと思ってるので、

また読み直してみてね!

 

 

 

というわけで、

3回目の今回は

『メニューの提供・販売の前にすること』です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品を決めること、

商品をより良くして提供することも

大切なことだけど、

 

それより前にすることがあります!!

 

 

 

わたしは

これをしておいたお陰で、

 

どんなに集客できなくても、

どんなに躓いても、

続けられることができました。

 

 

 

 

わたしのようなセラピスト、カウンセラーで

活動していく方はもちろん、

商品販売がメインの方にも通じること。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

どうしてその活動をするのか?

 

 

 

 

 

 

動機を明確にしてあげてください。

 

 

この動機は

変わっても構わないので、

まずは自分に聞いてみてください。

 

 

 

わたしの場合は

 

オープンカウンセリングに参加して

「わたしもあっち側やりたい!」って思ったから。

 

そして

初めてカードリーディングした子が

泣きながら

言葉を受け取ってくれて、

それがすごく嬉しかったから。

 

 

 

 

わたしみたいに

最初のきっかけでもいいし、

 

 

自分の「好き」で稼ぎたいから

 

みたいなのでもいい。

 

 

とにかく自分の

活動の動機を自覚してみて。

 

 

 

 

 

 

これが、

結構自分を力強くさせてくれるよ。

 

 

 

そして、

 

どんな人みたいになりたいのか?

 

もイメージしてみて♪

 

 

 

憧れは自分の未来の姿。

 

 

届けたい相手を

ハッキリさせることで

メニュー(商品)のエネルギーも変わる。

 

 

 

わたしは

同業者や活躍してる人で

こんな風になりたい!!って人が居なかった。

 

 

素敵だな〜

すごいな〜とは思うけど、

あの人みたいに

なりた、、、くはないかな〜みたいな(笑)

 

 

 

だから、

同業者とか

活躍してる人だけじゃなくて

女優さんとかモデル、

アイドルとかでもいい。

 

 

自分の惹かれる人をイメージしてみてね♪

 

 

 

 

 

そして、

あなたの活動を

どんな人に届けたいのか?

 

 

 

これね、

意外と重要です!!

 

 

 

自分の商品を届けたい相手を

明確にすればするほど、

 

幅広い層のお客さんがつく。

 

 

 

誰でもいいから

みんなに買ってほしい!!

 

って思ってると、

マジで売れないよ(笑)

 

 

 

ついね、

みんなに届け〜〜!!って

思っちゃうんだけど、

 

明確に届けたい相手をイメージすると、

告知ブログも

商品紹介も

とっても書きやすくなる。

 

 

 

わたしの場合は

 

20代〜30代の女性

不幸じゃないけど

日常がなんだか楽しくない

恋愛経験が少ない(苦手)

やりたいことを探してる

お姫様に憧れてる

孤独で寂しい

傷つきやすい

自分に自信がない

 

 

みたいな人に届けたいなぁ〜と

イメージしながら

商品やメニュー作ってます。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

この通りのお客さんが

必ず来るわけではない(笑)

 

 

それでも、

どんな人に届けたいのか?という

『想い』が大事だから♪

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

どうしてその活動をするのか?(動機)

 

どんな人みたいになりたいのか?(未来の姿)

 

どんな人に提供したいのか?(届けたい相手)

 

 

をメニューや商品を

提供する前に

まず、自分に聞いてあげてください。

 

 

 

そうすることで、

商品が売れなかったりしても

ファンが増えてないような気がしても

活動し続けることが出来るから。

 

 

 

起業、自分ビジネスは

迷うことがあって

当然です。

 

 

 

 

だからこそ、

何度も自分に聞いてあげてください。

 

 

どうしてこの活動をしようと思ったのか?

どんな人みたいになりたいと望んだのか?

どんな人に届けたいと思ったのか?

 

 

 

 

それさえ忘れなければ、

形を変えても、

自分ビジネスを通して

 

自分を生きることが出来るから。

 

 

 

あなたの商品が売れないのは、

商品が悪いんじゃない。

 

あなたが一番最初の

【動機】を忘れてしまっているだけなのかもね。

 

 

 

わたしも何度も何度も

自信をなくして

自分なんて、、、って

落ち込んできた。

 

 

それでも

続けられたのは、

 

 

あの時の感動や期待を

思い出せたから。

 

 

 

立ち止まってしまうことがあっても、

どうか、どうかあなたを探している

未来のお客さんのために

やり続けてあげてね♥︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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明日はいい日になりますように☆


 

 

 

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