神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y8m&👶0y7m




 ​夫の恐怖体験


🐰




連休中、家族で公園へ散歩に🚶‍♀️





途中でなんとなく

母&キックボードに乗る1号

父&ベビーカーに乗る2号

にチームが分かれて、

私と1号が先にズンズン進んでました。







そしたらしばらくして、後ろから

ベビーカー押した主人が

かなり慌てた様子でやって来て不安










なにごとかと話を聞いたら




見知らぬお婆さんが

すれ違いざまにベビーカー覗き込んで

「可愛いねぇ」

「何ヶ月なの?」

なんて話しかけて来て、

(ここまではまぁあるある)


そしたらベビーカーをガシッと握って

自分の方に向きを変えて、

「ほんとに可愛いわねぇ」

と言いながら娘の頬を触り

(ここで主人、警戒レベル引き上げ)



「お父さん、抱っこさせて?」




と言われたんだそう凝視







させるかーーーい!!!!




というわけで主人、

「約束があるので」

と言って猛スピードで逃げて来たらしい不安



子供好きなお婆さんなのか
それともヤバい人なのか…
話聞く限りは後者っぽいけど
主人曰く「見た感じは普通」
ってことだからどーなんだろう魂


コロナ禍で孫となかなか会えない
おばあちゃんも多いだろうし
赤ちゃん恋しかったとか?


それとも公園で、パパ×赤ちゃんの組み合わせが
珍しくて興味湧いたとか?



真相は分からないけど、
普段あんまり動じない主人が
血相変えて走って来たのもあって
こっちもかなり動揺した出来事でしたアセアセ


コロナだしね、
怖いことなかったとしても
知らん人に抱っこはちょっとな…真顔





娘のスクーター🛴
体幹鍛わりそうだし
「歩きたくない!」攻撃のときは
ベビーカー代わりにも泣き笑い



義実家に贈って喜ばれたセットキラキラ
野菜たっぷり、常温保管がいいね👍


2人目出産祝いにおすすめ🍹
上の子とママパパが一緒に食べれるご飯で
産後のママに時短をプレゼント🎁







まこっぴのmy Pick