神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y6m


今日は冬至ですね雪だるま

カボチャと柚子のスタンバイOK!

​念願の手袋デビュー⭐︎🧤




 ​ワクチン完了⭐︎


1号ですが、先週無事にコロナ2回目も
打ち終わりました。
これで2月の3回目接種を残すのみキラキラ

インフルもコロナも年内に2回片付いて
よかったです…。
(結局インフルって流行ってるの?これから?)












 ​あ、そういう使い方…?


コロナワクチン2回目の翌日は
一応保育園をお休みさせました。



というわけで自宅保育中、
サンタさんから届くオモチャの置き場を作るべく
ビバ断捨離タイム!!!
(アンパンマンの回転寿司、めちゃ大きいのよね…置けんのかな魂


使うもの
ありがとうバイバイするもの
すーちゃんにあげるもの
と、ひとつひとつ選り分けて、



マックでもらったオモチャは
選別してリサイクルBOXに返しに行こう気づき
と誘ったんだけど、ハッピーセット系で
「バイバイOKサイン」が出たのは
この子だけでした。涙



これだけ減っても

何の足しにもならん…笑






で、午後はお散歩ついでに
マックにオモチャを返しに。




ミニオンズ、バイバーイバイバイと娘が
回収ボックスに入れて、、



それだけで済むわけもなく


かか、おやつ買ってこっかニコニコ


といざなわれて店内。笑








そのあと衝撃だったんだけど、、
これって普通なのか聞きたい!






出来上がるまでお店の外で待ってたら
娘と同じくらいの女の子とお母さんが
ちょうど歩いてたの。


そしたら急に女の子がマックに一目散に走って来て
回収BOXに思い切り手を突っ込んでるのねアセアセ




で、後から来たお母さん。
てっきり制止するんだと思ったら




なに?
なんか欲しいオモチャあったの??



って言って回収BOXに自分が手突っ込んで
オモチャいくつか出して
その子に見せ始めたのーー泣き笑い





あ、回収BOXって
そういう直のリサイクルもアリなの??



ってちょっと唖然…不安




その使い方は思いもしなかったけど
オモチャはランダムだから
欲しくても当たらなかったオモチャがそこにあったら欲しくなるよね。
手放した時点で所有権放棄してるし
マックも別に持ち帰りを咎めたりはしないだろうし…うん、、アリなのか?






そして、その女の子に選ばれたのは、
なんと、
お察しの通り、
うちのミニオンズ爆笑爆笑爆笑爆笑





それ見た瞬間、
わたし光の速さで店内に戻りました。

それと娘が
「ねぇ、あれこっちゃんのミニオンズだよね?」
って言ったのほぼ同時だったから
たぶんギリギリセーフ魂が抜ける



グレーなのかもしれないけど
なんとなく気持ちのいいもんじゃないから、
娘には「あれはきっと、あの子のなんじゃない?」って誤魔化すしかなかったよ絶望絶望



こういうシチュエーション、
遭遇したことありますか?泣き笑い











娘のミトン🧤


Oisixのお得なセット

今日の10時までだよ!!!

クリスマスメニューまだ決まってない方に♡

↓↓↓↓






プレゼントに🎁
すごく温かい気持ちになる絵本でした。




まこっぴのmy Pick