神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y5m




​おうちde工作



そういえばすっかり経過を書き忘れたけど

松ぼっくりボトルシップ

あれから数日で見事完成したよキラキラ





やったねー⭐︎




しっかり乾いて

瓶の口から出なくなりました拍手

すごい〜歩く





保育園でお散歩に行くと

毎日葉っぱやらどんぐりやら松ぼっくりやら

色々お土産を持ち帰ってくるから

そのままポイ!じゃなくて

出来る限り遊びに使ってあげたい母心赤ちゃんぴえん





お金はかけない代わりに

時間をかけます!おーっ!

(=休日の時間を潰すw)




松ぼっくりツリー🎄




拾ってきた棒に松ぼっくりとどんぐりを付けた、謎のオブジェ笑











​ナイトメアinビニール袋


保育園から持ち帰ったお土産栗たちは
水に付けたり冷凍したり
色々下処理をしておくのですが、
先週はすぐ出来なくて
木曜日に持ち帰ったどんぐり袋を
そのまま土曜日まで外に置いといたの。







そんで土曜日に
娘と一緒に水に漬けよ〜って
机に新聞敷いてバーーって出したの。











そしたらさ、










いたよね、、









虫!!!!!!クマムシくんクマムシくんクマムシくんクマムシくん






MUSHI!







もーほんとやだ!
無理!
最低!
最悪!







白いウネっとした幼虫?
みたいなのがどんぐりから出てきてたー魂が抜ける
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!







ひろってたった3日で
そんなことになるんだね…。








恐ろしすぎて母大絶叫、
その声に驚いて1号泣く、
それに釣られて2号も泣く、
我が家のリビングが
阿鼻叫喚地獄絵図となりました。





ほんとみなさん気をつけて…。
マジで虫湧くからね驚き
ちょっとしばらくどんぐりは無理かも、、
トラウマになった真顔















最近ここのお店のお洋服が可愛くて
お気に入りに入れまくり気づき












まこっぴのmy Pick