神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y6m&👶0y5m



恐怖恐怖恐怖恐怖恐怖



一昨日うちの保育園の

欠席人数のヤバさについて書きましたが、

昨日追加で保育園から

こんなお知らせ📢





今週1歳児クラスの保育参加の週間だったのに

急遽中止だってさ〜驚き

楽しみにしてたパパママ沢山いただろうに

残念すぎる…(月曜に参加した人ラッキーだね)



ちなみに昨日は

1歳児クラス→4/8

2歳児クラス→4/8

2クラスとも半分ずつが

お休みさんでしたネガティブネガティブ


(あ、うちのクラスの例のあの子は相変わらずグゥエホッッッて咳しながら登園してますよ)

この話、今日の後半に効いてくるので

なんのこと?って方は

よかったらこっちも読んでください笑









​園ママから突然聞かれた事


昨日娘を迎えに行ったら、

絶賛風邪が流行りまくっている

隣の1歳児クラスのママと

同じタイミングにびっくりマーク



あちらの方が帰りのお支度が早かったんですが

園の門を出たところで

たぶんわたしが来るのを待っていて

突然言われたのが、








こっちゃんと同じクラスの

◯◯ちゃんって、

しょっちゅう体調悪いのに登園してません?

今回も絶対いろんな子に

移してますよね??










笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き








ほんとな!それな!

いつもそうなんで

毎回移らないかビビってますよ!

ほんとどうしたらいいんですかね??










と言いたいのは山々だけど←

お迎えがよく一緒になるってだけで

そんなに本音ぶっちゃけるほど

仲良いママでもないし、

わたし結構チキンなんでね、





あ〜、そうですね〜。

風邪引きやすいタイプかもしれないですねアセアセ

これから寒くなると色々流行るから

困っちゃいますよね…。




と、当たり障りなく

無難に打ち返して退散しましたオエー

そのママにしてみたら

消化不良な相槌極まりなかったことでしょう。笑









そのあとこのママ、

先生に聞いてみようと思って!!!

って言ってたけど、ホントに談判するのかな?

ちょっと気になる←野次馬




たぶん保育参加が中止になって

イライラポイント溜まってたんだろうな苦笑





野次馬したいところですが

こんなにウイルスの巣窟状態だと

移るのも時間の問題…

って感じなので、

我が家は木曜日金曜日は

自宅保育に切り替えます〜♻︎

風邪ならまだしもRSだと

下の子いるし怖いのでねゲロー




あーほんと早く落ち着いて欲しい…。











愛してやまない山崎実業に

カタログギフトがあることを初知り!!

今度お返しする時はこれ使いたいうさぎ









これもこれも30%オフになるクーポン

もうお買い物しましたか??

枚数限定なので20日まで待つと

クーポン終わるかも💦




クーポンこちら

(使うのは2つ目のクーポンね!)








まこっぴのmy Pick