神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号こっちゃん立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ
21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ

2号すーちゃんにっこり14wシロッカー手術
23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。アメンバー申請については👉こちら


​👧3y7m&👶0y6m




​ね、ねむ…(母の心の声)




どーも、まこチッチです

(昨日…っていうかもはや今朝の⚽️余韻)



試合シビれましたね〜アセアセ!!!

もうPKの時、拳握りすぎて

頭の血管ブチ切れるかと思ったわ笑



日本代表のみなさん、

素晴らしい試合をありがとう赤ちゃん泣き飛び出すハート

本当にお疲れ様でしたキラキラ




日本全体、今日は燃え尽き寝不足で

生産性下がってそう泣き笑い

なぜ火曜日なんだ…!!って

何回思ったことか。。



みなさん無理せず

ゆるっといきましょう笑い














驚いた園ママの姿



さて本題。





昨日娘を迎えに行ったら

玄関で会った同じクラスの園ママが持っていたものに思わず二度見ポーン









というのもそのママ

腕に赤ちゃんを抱っこしてたんだけど、






  


その赤ちゃん





 



どう見ても

まだ生まれたてホヤホヤ系驚き驚き驚き







首触ってないどころか

ちっちゃいし!

まだ皮膚赤いし!

しわしわだし!







ホヤホヤ赤ちゃんを

バスタオルにくるんで抱っこしてたびっくり








確かこのママと10日くらい前に

お迎えで会った時は、お腹大きくて

週末が予定日なんです〜

なんて言っていたような気が…アセアセ








え、10日前??不安

それで今日ここにいるの?

なんか計算合わんくない??









産まれたんですねーイエローハーツ

おめでとうございます!!!







と声をかけると、







そうなんです〜、

昨日退院してきたんですよ〜










うぇぇぇぇぇぇぇぇ驚き驚き驚き驚き驚き







てことは産後また数日?

本当に産まれたてホヤホヤ!煽り

そしてママはド産褥期!!!煽り煽り煽り





聞くと、旦那さんは仕事忙しくて

朝はギリギリ送れるんだけど

迎えは無理だから

ママと赤ちゃんで来ることになってる

だそうです。

ヘルパーさんとか使わないのかな…





まだ抱っこ紐も使えないくらいホヤホヤだから

タオルで包んでるんだって〜アセアセ





動いてママの体調は心配だけど

上の子と赤ちゃんと3人じゃ

昼間休めないもんねあんぐりアセアセ

いやでもすごいハード…。

産後数日ってまだオマタめちゃ痛くない?不安



同じクラスなので、

お友達のお帰り支度は

謹んでお手伝いさせてもらいました🙇‍♀️



そのママともう少し交流があれば

これから帰りはわたしが送っていきましょうか?

ってオファーするんだけど…。

園ママとの距離感むずいね驚き驚き驚き










楽天ブックスお得がすごい!


1815→816





ポイントバックもお得ー!


20%





15%




わたしの買った本全部お得笑い泣き

悲しいけど、全部おすすめです笑い泣き笑い泣き









↑ほんとに白く濁ってビビるよ泣き笑い



まこっぴのmy Pick